※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がヨダレ増加し、むせる症状が心配。夜中にヨダレで苦しそうになり、一瞬息ができなかった。肺炎の心配もある。見守りつつ、寝る時は心配。

【生後1ヶ月の息子のヨダレ増加とむせる症状について心配です】

生後1ヶ月の息子が最近ヨダレが増えてきたように思います

ダラダラ垂れるほどではないですが、口元に溜まってたり
泡のようになってる時があって頻繁に拭くようになりました

たまにヨダレでむせている時はあったんですが、
夜中寝ている時に、ヨダレで溺れた?ような
何か詰まるような感じで苦しそうにして、一瞬息ができなかったような感じで泣き出しました。

慌てて横にして背中トントンさすったらすぐに落ち着いたので少ししてから授乳したら片方で寝落ちしてしまったので
横向きで寝かせました。

むせることが多いと肺炎の心配があると調べたら出てきたので心配です😰😰

これは見守るしかないんでしょうか
日中ならまだしも、寝ている時などになると怖いです

コメント

うちもヨダレが口にたまってむせて、大量に吐き戻していた時がありました💦
でも、赤ちゃんもヨダレの多さに慣れるものです…
だんだんとむせる事がなくなってくるはずです😰

2ヶ月ころにもまだあるようなら、予防接種など病院行った際に聞いてみても良いかもしれないですね💦

• チェハ

チェハ

あるあるなんですね😢
    気づかないうちに窒息してしまったりしないかも心配になります💦

たしかに、予防接種の時に聞いてみようと思います!

• 10月17日
ママリ🔰

私の娘も1ヶ月2ヶ月頃
ヨダレが絡んでいるのか夜中に息苦しそうに泣いてくることが多くて、、怖いですよね、、めっちゃ検索魔になりました。
もうすぐ6ヶ月で前よりヨダレが多いですが器官が発達してきているのかもう全くそんなことはなくなりました!!

• チェハ

チェハ

ネットの情報に踊らされるのは良くないのわかってても調べてしまいますよね😰

大きくなれば少し安心なんですね😅💦

• 10月17日