※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

初めての妊娠で心配です。主人との性行為が赤ちゃんに影響するか不安です。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

私、今回の妊娠が初めてでご教授頂ければと思います。
9/28に薄っすら陽性の線が出ており産婦人科受診
10/10に再受診をし胎嚢が確認ができてあと1週間後に心拍確認で病院行くのですが
主人との営みについてです。
主人の性を満たすにあたって
私の性も満たそうとしてくれて挿入まではしないのですが、
手でしてくれることが多いです。
それにあたって赤ちゃんに影響ないかなとフツフツ思います。
皆様はどの期間は避けて、どの期間はしてたよというアドバイス、経験があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆうたそ

妊娠がわかってから流産経験があって性行為ほぼしてなかったです😵(私の場合です!!赤ちゃんに影響あるかはわかりません)また流産したら嫌だと伝えていたから主人も初期中我慢してくれてました😣中期は月に1回あるかないかでしたがしてました🥹後期はお腹張りまくってたので一切なかったです😣

• はらぺこ

はらぺこ

素早い回答ありがとうございます😭
    初期のときは流産しやすいとのネットの記事にも書いてあった通り、影響あるか有無にしてもできるだけ避けたほうがいいということですね、、、
    彼も絶対したいとかではなく、私が今後レスとかになりたくないので心配のあまりにしてしまうことが性処理をしてしまうので
    一段と赤ちゃんのことも考えつつ、彼にうまく伝え、私も満足してるよと伝えれるようにいたします!

• 10月17日
プリン

安定期まではしなかったです。
イクと子宮が収縮して流産に繋がる可能性があると言われたので不安で。
ただ、妊娠の経過が良好であれば、行為自体はしても構いません。
しかし安定期までは控えた方が良いです。
本来妊娠中であればあまりオススメされない行為なので…
するとしたら安定期~7ヵ月頃までとなります。
それ以降は早産の危険性が高まるので、我慢していただいた方が良いです。
また、オーガズムを感じていなくてもお腹の張りや痛みを感じたらすぐに中断してください。
またオーガズムを感じた後に痛みや出血があった場合は念のため病院に受診してくださいね。
ご主人やご自身でなさるときは必ず手を洗い清潔な状態で行ってください。
体勢についてもうつ伏せ等は控え、正常位等でお腹に負担がかからないようにしてくださいね。

• はらぺこ

はらぺこ

ご回答頂きありがとうございます😊!
    いまからはなるべく避けるようにして、
    するのであれば安定期、清潔を心がけてしていきます!

• 10月17日