※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後の発熱について、効果や息子の状況について相談です。発熱の原因や予防接種の効果について知りたいそうです。

【インフルエンザ予防接種後に発熱した場合、効果はあるのかについて】

もう泣きたいです…大事な仕事が控えてる所
今日息子と同じクラスの子が帰宅後発熱。その子のお兄ちゃんがインフルエンザだったみたいです。恐らくその子も間違いないと思います… 高熱出てたならその子も登園させないでよ、と正直な所思ってしまいます。
昼ご飯、昼寝と過ごしてるのでもうアウトですよね…隣にいたかまでは分かりませんが部屋もそんな広くなく…

たまたま予防接種を2週間前に打ったのですが1回目は効果ないですよね?

先週水曜日から息子も3日ほど熱を出していて2日39度の熱がありました。親ふたりも熱は出てませんが風邪症状はもらっていて具合が悪いです。

発熱が必ずあるイメージですがこんな例もありますか?

息子がただの風邪だったとしたらまだ治りきってないし、病み上がりなのでかなり危ないですよね😞

コメント

よっぴ

緑茶はインフルエンザ予防になるので、今からでも(明日でも)遅いと思わずできることは試してみては?(^^)うつっていない可能性もありますよ!!
栄養とって、祈るしかないですよね(^_^;

• ★

ありがとうございます。昼間は私しか息子と過ごせないので私はもう息子がかかれば危ないかなと思ってます…
    僅かな菌でも拾ってくるこで…緑茶試してみます😢

• 10月16日