※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホとWi-Fiの料金を安くしたいです。現在はahamoとSo-netを利用中。機種変更で固定費が上がる可能性あり。乗り換えがお得か検討中。

スマホ、Wi-Fiの料金を少しでも安くしたいのですが…何か具体的にオススメがあれば教えてください。

現在夫婦共に、ahamoで契約してます。
機種代金は払い終わっていて、毎月の料金が
2台合計で9000円前後(2台とも20ギガ、1台のみかけ放題)
Wi-FiはSo-netで6100円

こんなもんでしょうかね?
そろそろ古くなってきたので機種変更もしたいですが、本体代が分割で月3000円としたら、2台で合計6000円分も固定費があがってしまいますよね。乗り換えの方がお得なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人通信量だけで4,500円ってことですかね?
高いと思います。
20ギガなら3000円くらいが相場じゃないですか?(povo使ってます)
今はもっと安いプランもありますよ。
かけ放題も必要な月だけあればいいかなと。
Wi-Fiは戸建てだと少し高いですよね。うちも5000円台〜って感じなのでそんなもんかなと。

ちなみにスマホは分割ではなくiPhoneならアップルストアで一括購入がお勧めですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なオプションなど外してたと思うので、そうだと思います!高いですよね。ずっと前にワイモバイル使ってた時は、(2ギガとかでしたけど…)1500円とかだったので、今が高く感じてしまって。正直自分は20ギガも要らないのですが…
    こう言うのはどこで相談するのがいいんでしょうかね😓
    Wi-Fiは戸建ならこれくらいかかってしまうんですね🧐
    アイフォンです!もう4年くらい使ってるので結構古いです。新しいのすごく高いですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママり

うちはdocomo光で4000円です。ahamoですが補償つけたりしたらそのくらいにはなりますね💦3GBのプランも出ましたけどね、、