※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

就学前検診で上履き持参が必要ですが、スリッパでいいか迷っています。入学後は上履きがあるので、今回のためだけに高価なものを買うのは避けたいと考えています。

今週、就学前検診で小学校に行くんですが、親と子供の上履きを持参してくださいとのことです。

保育園は上履き無いので、私と子供に安いスリッパ買おうと思うんですがどうなんでしょうか💦

私はこの先入学式とか学校行事とかで使うだろうからもうちょっとマシなの買ってもいいのかもですが、子供は入学すればもう上履きあるから今回のためだけにちゃんとした上履きなんて買いたくないなーと思って…。
スリッパ…ダメですかね😣

コメント

よっしー

うちも保育園は上履き無いので、習い事で使ってる室内用のスニーカーを持って行こうと思ってました😂

たこさん

次に履くスニーカーを新調して室内履きにすると良いと思います😊
もしくはあまり履いていないスニーカーがあればしっかり洗えば使えると思います✨