※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ寝しか寝ない状況で、ベットやベビーベッドでの寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。同じ経験のある方、いつ頃改善されましたか?ネントレを試みましたか?

生後4ヶ月 抱っこ寝じゃないと寝ません、ラッコ抱き?でソファで寝ています。
何度も大人のベット、ベビーベッドでねれるよう頑張ってみているのですが、寝ません。
同じ経験ある方、終わりはいつ頃でしたか?ネントレしましたか?

コメント

はじめてのままり

抱っこでしか寝ませんでした!抱っこで寝ても置いたら起きるとか日常茶飯事でした。
6〜7ヶ月ぐらいで一緒に布団に転がってたらモゾモゾして、勝手に寝てくれるようになりました🙆‍♀️
ネントレはしてません!

はじめてのママリ🌷

ネントレは泣き声が苦痛で全くしていません!
6ヶ月頃までは抱っこからバレないように腕枕の姿勢になり寝てました😇
今では寝室連れてって布団寝かすと15分くらいジタバタして勝手に寝てます😂

@@

私も長女の時、抱っこ紐したままソファに寝てた記憶あります(旦那と交代で)😮‍💨
いつからか腕枕に脚を私の足の上に置いて抱っこしてる風に寝てました😅1歳半までラッコ抱き、妊娠と共に辞めさせ2歳まで腕枕で寝てました😅
長男は6ヶ月からネントレしましたが、可哀想でネントレできずずるずる2歳までです…

ままり

抱っこでしか寝ませんでした!!6ヶ月くらいからトントンで寝られるようになって、それからは転がって自分の好きな体制が定まれば寝てくれるようになりました👌🏻

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月まで日中も夜もセルフねんねしてくれていたのに、今はおっぱい飲んで精神安定させてからの抱っこじゃないと寝てくれなくなりました…😭😭ネントレでギャン泣き聞くのは精神的に参ってしまうので、ネントレ全くしていないです…