※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の疲れにイライラ、自分の限界について】旦那帰ってきて疲れたア…

【旦那の疲れにイライラ、自分の限界について】

旦那帰ってきて疲れたアピールにイライラ、なんで旦那に優しくできないんだろう、、、自分でもイライラがコントロールできません。
上の子が保育園から帰ってくると、まだまだ赤ちゃん返りも激しく、精神的にもまいりそうです😖それでも下の子に優しくしている場面や、成長を感じることもあり癒されてもいて何とか頑張っています。

下の子をやっと寝かしつけ、あとは上の子、ひと段落すると旦那が帰ってきてリビングで寝たふり(さっきまでスマホ触ってたのバレバレ)疲れているのも分かる、優しくしたいけど、私もヘトヘトで最低限の声かけしかできません。ご飯作っているのに食べない、食べないなら連絡してと言うと、自分のは気にしないでいいと言うくせに、ないとご飯どうしたらいい?と聞く。育休終わると家事もフェードアウト、私が復帰したらどうなるんだろう、、、
話し合いも疲れる、愚痴聞くのも疲れる、癒してーっとくっついてくるのも疲れる。そんな時間あるなら、今は1秒でも早く眠りたいのが本音。
世のお母さん達、すごいなあ、私は母親としても妻としても全然だめだな😞
すみません、愚痴を吐き出させてもらいました。
はあぁー、明日は甘いものでも買おう。

コメント