※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ファッション・コスメ

パーティドレスは何回くらい着たら買い換えますか?大学時代にピンク×白…

パーティドレスは何回くらい着たら買い換えますか?

大学時代にピンク×白の膝丈のパーティドレスを買い、友人の結婚式や卒業時の謝恩会に着ました。
社会人になり、紺のノースリーブ×白のボレロを新調し、20代半ばくらいまで友人の結婚式で何回か着ました。
2年前に従兄弟の結婚式があり、母に画像のようなワンピースタイプのパーティドレス(1万円程度の物)を買ってもらい、3回くらい結婚式で着ています。

年子出産でタイミングが合わず、結婚式を2件断ってしまいましたが、12月に久しぶりに友人の結婚式に参列します。
そのときにパーティドレスを新調するか悩んでます🥹
29歳でまだまだ結婚ラッシュですが、最近結婚した友人は家族婚やフォト婚だったので、次に結婚式に参列する予定は今のところないです💦
ただ、いきなり結婚式の招待がくることはたまにあるので迷います😂

皆さんはどのくらいの頻度でパーティドレス買い換えていますか(><)?今回新しく買うとしても、1万円以内のものにする予定です!

コメント

何回くらいとかは考えたこと無かったです😂
前買ったのが年齢と見た目に合わなくなったら、ですかね…💦

• うた

うた

たしかに私も今のドレスの前の買い換えのタイミングそうです😂!
    あとは流行りとかもありますもんね😂💦

• 10月17日
まこ

5年前に買ったものがデザインは好きだけど丈が膝ぐらいで短く感じたので、今度招待された時は新しくしたいと思ってます😂
でも、そんなに着るものでもないので、次はレンタルにすると思います🤔

• うた

うた

私も10代〜20代前半のとき来ていたものは膝丈でした😂
    たしかに着る機会も減るだろうしレンタルもありですね!

• 10月17日
あい

ドレスが年齢的に酷しいなーと思ったら買い替える感じですかね🤔
(スカート丈、色、デザイン)

画像のようなパーティードレスなら、年齢的にも全然大丈夫じゃないでしょうか??

• うた

うた

もうすぐに30代になるから暗めの色のがいいかなあとも思いましたが、次の機会で見直してもいいかもですね🤔🌼

• 10月17日
  • あい

あい

全然大丈夫だと思います☺️

• 10月17日

何回とかは決めてないです!
誰の結婚式か、どんな雰囲気の友人が来るか、で着たい服変わるので、その式に自分が着たいかどうかで考えます!

• うた

うた

そういう決め方もあるんですね😳!
    私は同じグループのメンバーの結婚式のたびに、毎回同じドレスを着ることに躊躇することはありました💦笑

• 10月17日