※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の掛け布団の安全性について、生後8ヶ月の子供が布団で窒息する可能性やスリーパーの購入について悩んでいます。

【子供の掛け布団の安全性について】

皆さん子供の掛け布団ってどうされてます?
生後8ヶ月です。今は私と同じベッドで寝ています。
まだ布団で窒息ってあるんですかね、、?
大人用の掛け布団は怖いですが、子供用の掛け布団なら大丈夫ですかね。
冬生まれだったので、新生児の頃は部屋を暖房かけてたので基本的にブランケットをかけており。最近少し朝方冷えるのでどうしようかと。ブランケットじゃちょっと寒いかなあと思い、スリーパー購入した方がいいか悩んでます💦

コメント

ちー

こんにちは。悩むところですよね
私は窒息が怖かったのと、そもそも息子の寝相が悪くて布団が蹴飛ばされていたので、スリーパーを着せてます。
スリーパーだと、寝相悪くてもはだけないですし、寝る前に毎回スリーパーを着せて寝ると、「これを着たら寝るんだな」という習慣づけになって良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

5歳ですが生まれた時から掛け布団使ったことないです!
ずっとスリーパーです。動けるようになったら布団から抜け出すので、すぐ意味なくなりますよ😂

ママ🔰

スリーパー、便利です‼️
我が子は2人ともうつ伏せ&動き回ってお布団も蹴飛ばすので、薄手と厚手のを2枚持ってます😆

わたしも産まれた時から掛け布団してます!新生児から今もよく動き寝相が悪いので目が覚めたらかけ直します
普段はベビー布団朝方は自分の布団に移動して大人布団かけてます!

一晩中動き回るので、真冬はもこもこのスリーパー着せてます。

掛けても次起きた時には掛けてないので😂

寒くなると朝方私の布団に入ってきますがそれ以外は基本的に布団は掛けてません😂

はじめてのママリ🔰

掛け布団かけた事ないです!
今位の時期はガーゼのスリーパーで冬はモコモコのスリーパー使ってます!

はじめてのママリ🔰

ずっとスリーパー使っています😊寝相が悪くて、ずっと布団着て寝るというのが無理なので今くらいから春先まで特に重宝しています。
大体は3歳くらいまで、長い物だと5歳まで使えるので試しに1枚買ってみるもの良いかもです!

うめ

掛け布団だと寝返りですぐどかして体が冷たくなってたので最近はスリーパー使ってます!

うーたん

私は一緒に寝て、大人用の無印の毛布一緒にかけて寝てます👶🏻

トラ

掛け布団は、1歳超えてから推奨されてるのでこの冬は、ニトリのNウォームの着る毛布みたいなスリーパーを購入予定です😆

ままり

顔にかかった布をどけられるようになるまでは、基本的に部屋の暖房で調整してました!

赤ちゃんの頃は、暖房×スリーパーも、暑すぎると乳幼児突然死症候群の原因になるかもと思い不安で着せられませんでした…😭😭暑いよりは寒いほうが危険は低いと思ったので、スリーパーを着せるときは暖房なし、暖房つけるときはスリーパーの必要がない温度にしてました。
スリーパーを着せても、体温調節できるよう必ず手足は出しておくようにしてました☺️

1歳くらいまではこんな感じで過ごしてました!