※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

初めての予防接種について聞きたいです。10月31日以降で接種可能。水曜日は医院休み。祝日の金曜日もある週。副反応心配。車での来院可能。

初めての予防接種について聞きたいです!
10月31日以降で接種できます。かかりつけ医が水曜休みです。この週は文化の日で金曜が祝日です。なるべく早く打つほうが今後の予防接種のことを考えてもいいかなと思うのですが、初めてなので副反応が心配です。皆さんどうされましたか?
ちなみにこの週に打つのであれば車で行くことができますが、翌週の平日なら電車に乗るかタクシー使うことになります。

コメント

にんにん🔰

確かに早めの方が、風邪を引いたら延期になることを考えると良い気がします。ただ、うちは1人目ということもあって、菌を貰ってきて移す人がいないので体調崩したこともなく、順調に接種ができています。

早めの方が…ということを考えても、水金が休みなら次の週かさらに次の週でいいのかな?とも思います。

• あお

あお

ありがとうございます!
    接種の次の日病院してる方が安心なので、翌週のなるべく早い日程で調整しようと思います。

• 10月17日