※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【車を持っていない方のお出かけの交通費と頻度について】車持ってない…

【車を持っていない方のお出かけの交通費と頻度について】

車持ってない方!自分の用事(美容室行ったり病院行ったりただ街をブラブラしたりなど)やお子さんと旦那さん抜きでお出かけするときの交通費っていくらくらい使ってますか?
あと月に何回お出かけしますか?

幼稚園の預かり保育を利用して美容室行ったり出掛けてるのですが、あまり長時間預けると疲れてしまうのと、1時間超えると途端に300円料金が上がってしまうので、いつも1時間だけ延長お預かりお願いして用事を済ませてるのですが、、
なかなか病院も混んでるし美容室も2時間以上かかったりで一回で用事が終わらず、何度も街に繰り出してしまいます🤣あと街をブラブラしたいというのもあります笑

でもさすがに週に3回くらい街に行って交通費が2000円近くなってしまうのでこれは行き過ぎかな?って罪悪感があって😥 
こんなもんですかね?皆さん住んでるところが違うのでなかなか比較は出来ないとは思いますが、交通費どのくらいかかってますか?かけすぎですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構行くなら回数券とかで節約していくかな?といっても1割引だけど…
車もガソリン代や維持費はかかりますけど難しいですね
でも街まで遠いところに家があれば必然的にそうなるので、そんなもんかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数券とかあればいいんですが、土日だけ安くなる券か乗り放題しかなくて💦土日に1人でなかなかでかけられなくて平日になってしまって、乗り放題買うほどでもないし、、という感じです😥
    街まで遠くて電車で往復700〜800円くらいです💦そんなもんですかね?💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最近そういえば回数券無くなったかも🤔

その分土地もやすい、みたいなイメージです🙌

• 10月16日

私と子供達だけのときは電車かバスで出かけます!

1番近いと地域のバス使って行ける範囲で往復200円
電車使うと大体往復500〜1000円くらいかかってます。
頻度は月4〜5回くらい、月2000〜3000円程です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスお安いですね!
    電車だとこちらも同じくらいです💦4、5回行くとやはりそのくらいかかりますよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

週3は個人的にはかなり多いですね😂
それくらい行けるなら行きたいですけどね〜😮‍💨

私は3,4ヶ月に1回、一日フリーデイ作ってその日にまとめて美容室や買い物、カフェすませるタイプです🤔
交通費は電車往復500円くらいですかね…
カフェとかお土産とか美容室で一日で2,3万使ったりはしますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦普段はまっったく行かないんですがね😂今月は多くなってしまいました💦
    フリーディは旦那さんに預けてとかですか?一日中お出かけする感じですかね!
    まとめて用事済ますとそれくらい飛びますよねー🤣

• 10月18日