※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の方、コンタクトレンズはどこの眼科で作りましたか?私がいきます…

大分市の方、コンタクトレンズはどこの
眼科で作りましたか??
私がいきます😥😥
今の眼科から新しい眼科にコンタクトを
作り変える時は
何て伝えたら良いんでしょうか.....😥

コメント

はじめてのママリ

大塚眼科、さかき眼科で作りました。
待ち時間や移動時間を考え大塚眼科からさかきに変えましたが、コンタクト作りたいですと伝えて作ってもらいました。別に何もなく普通に対応してもらえましたよ。コンタクトは今のものがいいのか、種類を変えたいのかなどを伝えたら良いと思います。検査はひと通りされましたが、作り変えるときはどこでもしますよね!
眼科をなぜ変えたかなど突っ込まれませんし、何も気にせず行けばいいと思います!特に眼科疾患や持病がなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    特に理由など突っ込まれたりしないんですね!!!😭よかったです😭もう何年も眼科に行かずネットで買ってるので何か言われたらどうしよ💦って心配になりました😥
    眼科も教えていただきありがとうございます🙏

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

角膜に傷が多いなど何かあれば、眼科行ってなかったのでは!?とか医師の診察時に突っ込まれるかもしれないですけど、受付とかでは何にも言われないですよ!
    さかき眼科の先生は優しいとかはないです💦待ち時間が短いわけでもなく…。オススメは特にしないです。
    ご近所の眼科でも異常とかなければ突っ込まれることはないと思うので、好きなことろに行ったらいいと思いますよ!
    私の母(もう高齢者です)が、若い頃に眼科に行かず同じハードコンタクトを使い続けて角膜に異常を来たした…ということがあるので、私は必ず眼科で買うようにしています。なので、もしも気づかぬ異常があった場合には眼科でつくるようにねとか言われるかもです。最近のは酸素も通すので大丈夫だと思いますけどね!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の不調は感じないので大丈夫だとは思うんですが、度があわなくなってきて💦💦
    家の近くの眼科に行ってみますね😄詳しく教えてくだかり大変助かりました♡ありがとうございます!!!!

• 10月17日
やんちゃboy&girls

アミュの中の平井眼科で処方してもらって隣のコンタクトのお店で買ってます!
日曜も空いてるし
待ち時間アミュで潰せるので

あとは家から近いので!

ふつうに変えていいと思います!
コンタクトの度が分かれば購入できるおもいますし、診察すれば検査し直すこともできると、思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!!
    アミュの中に眼科あるんですね!コンタクトもかえるんですね!初めて知りました🥺
    家からアミュなら結構近いのでいってみます😄✨✨

• 10月17日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

予約して行ったほうがいいです!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できるんですね☺️助かります!!ご丁寧にほんとにありがとうございます🙏

• 10月18日