※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでも大丈夫でしょうか? 昨日と今日にハイボールを飲んだけど、24時間空ければ授乳再開しても問題ない?

授乳中のお酒についてです。

ほぼ完ミで育てていますが一日のうちたまに母乳を吸わせてます。
昨日と今日と主人が夜間ミルクをあげてくれるためお酒を飲みたいのですが。。😢
昨日も今日もハイボール二杯ずつなんですが24時間空ければ授乳を再開しても大丈夫でしょうか??

普段は全くお酒は飲みません!

コメント

ぐーすか

専門の人じゃないので、大丈夫とは断言できませんが、24時間経っていれば体内のアルコールは相当量飲んだりしなければ平気かなと思います。

アルコールを摂取して30分から2時間が最もアルコールの血中濃度がたかくなるので3〜4時間以上あけて尚且つ酔った感覚がなければ問題ないとお医者がいっているのを聞いたことがあります。

私も混合で飲酒していますが、アルコールぬけたなと思ってから4〜5時間あける、その間はミルクで対応し、一度搾乳してから母乳をあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙏✨
    24時間空けて授乳することにします☺️

• 10月17日