※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

旦那さんに2人目の出産立ち会いを説得したいです。終わりにする予定だし心細いので、どう説得すればいいでしょうか。

2人目を旦那さん立ち会いの元 出産した方

わたしは2人目も立ち会いして欲しいのですが、旦那があまり乗り気ではありません。

上の子のときにしたから… という感じです。

元々 血系には弱く しかも前回の出産ではマスクも忘れ、してなくて匂いとかがキツかったみたいです( *_* )

でも多分女の子だし、もう2人目で終わりにする予定なので、立ち会いしてほしいです。
1人じゃ絶対心細いし…。

無理に立ち会いはして欲しくないけど、
なんと説得したら いいよ って言ってくれますかね?😭

コメント

桜mama418

うちは
あんたの子供産むの最後やで!もぉ2度とこんな経験できひんねんからしっかり見守ってや!
っていったら乗り気じゃなかったのが
ボソボソとそうか…最後か〜仕事休まなな。って言ってました!(笑)

• ゆに

ゆに

そうですよね。もう二度と経験出来ないと言ったらうちの旦那も考えてくれるかな…?😭
    しっかりと話をして 決めたいと思います☘

コメントありがとうございます!!

• 2月24日
モイ

2人目立会いしたわけではないので的外れな意見ですが…
ご主人が乗り気じゃないのならその気持ちを尊重したほうがいい気がします💦
妻が痛がっている姿や血の匂い、あと独特のムワッとした熱気、苦手な男性は多いと思います💦

私は1人目たまたま1人で産みましたがウンチが出たり、もう気が狂うほど痛かったのでその姿を晒さなくて本当に良かったと思いました…

• ゆに

ゆに

まだしっかりとしたバースプランは立ててないので、それとなく話しただけですが、本人の気持ちをちゃんと聞いてみたいと思います。
    コメントありがとうございます😢☘

• 2月24日
カズんママ

こんにちは。
私は立ち合いでもどっちでもよかったんですが…旦那は立ち合い拒否してました(笑) 元々血系が弱く、1人目出産時にもかなりキツかったみたいで…2人目の時は旦那以外の立ち合いがダメな病院という事もあったのか…看護師さんも旦那さん立ち合いするんでしょ?的な感じでグイグイ看護師さんに言われ、断れず…結局最後まで立ち合わされました(^^;; ゆにさんの気持ちをそのまま伝えてみてはどぉですか?? あと、匂いがキツかったのならばマスクを必ず準備するなどしてはどぉでしょうか??

• ゆに

ゆに

まだしっかりと話をしてなかったので、伝えてみたいと思います!
    あとマスクも忘れないでと念を押します😭
    まだ早いですが( 笑 )

コメントありがとうございました(;_;)!

• 2月24日
ふぁ

あんたにとったら2回目かもしれんけど、二人目のこの子にとったら初めてなんやよ!
1人目はパパいてくれたのに、この子のときはいないとか、この子が可哀想!私のためってより、この子ための立ち会いってことわかってない!!

って感じにするかな?笑

• ゆに

ゆに

なるほど!😳💡
    二人目の子にとっては初めてですもんね…。
    コメントありがとうございます😭✨

• 2月24日