※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳の歯科衛生士が事務職に転職したいが、子供の影響が心配。上の子が繊細で幼稚園に行きたがらない。38歳や39歳になる前に社会復帰したいが、どうすればいいか悩んでいる。

【転職のタイミングと子供の影響について】

現在36歳です。
歯科衛生士の資格を持っていますが違う仕事をしたいと思っています。
上の子の出産を機に仕事から離れているのでもう5年働いていません…
できたら事務職に、転職したいのですがやはり難しいでしょうか。
下の子が幼稚園に入るあと一年半後に社会復帰したいと考えています。ただ上の子が繊細な子で幼稚園でさえ行き渋りがすごく小1ですぐ仕事をできるかわかりません😢
もたもたしていると年齢的に厳しくなってくるし…(その頃はもう38歳とか39?)どうしたらいいのか😭いろいろな選択肢があると思うのですがアドバイスお願い致します😢

コメント

みにとまと

派遣ですが、接客業から事務職に転職しました🙋‍♀️ゆくゆくは正社員と思っていましたが、派遣の働き方が楽なので派遣のままずっと働いています。
派遣なら未経験でも事務職で採用して貰えました‼️運が良ければそこで経験積んで正社員になれることもあります。
私の経験上、子育て中のママさんはすごく仕事に対して真面目で一生懸命なので好印象です。逆に、独身の派遣の方ってちょっと問題ありの方が多いです😅需要はありますので、転職するなら派遣から入るのもありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    年齢的な問題はありましたか??
    やはり早い方がいいのか…
    上の子のことを考えるのいつになるのか…と不安で💦

• 10月16日
  • みにとまと

みにとまと

すみません💦転職したのは20代後半だったので年齢的な問題はわからないです。でも比較的派遣ならば年齢的な壁は感じないと思います💡
    早い方が良いのは確かです🤔ご自身が仕事に慣れること、小学生に上がったお姉ちゃんのフォローをすることを考えたら早い方が良いかと💡今のうちに仕事に慣れておいて、お姉ちゃんが小学生に上がった時に仕事を休んだりしやすい環境を作っておくのもいいと思います。先程コメントしたように、子育てで一時的に仕事から遠ざかっていたママさんの需要は高いです👍

• 10月17日