※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

産後の乳房の張りについて相談です。出産後3日経っても張らず、搾乳してもパンパンで乳腺炎が心配。母乳外来受診予定ですが、みなさんは自力で搾乳していますか?

【出産後の乳房の張りについて】

先週出産しました!産後3日たってもおっぱいが張らなくてアレ?となりましたが、助産師さんに乳首をいじられたら良い刺激になってその日の夜めちゃくちゃ張りました😂現在ずっとパンパンです🥲乳輪部分もガチガチで赤ちゃんが入院してて直母できず搾乳して届けに行ってます。保冷剤やら搾乳機やら使って出してはいますが本当にパンパンで乳腺炎になりそうです。(一人目もなりました)母乳外来受ける予定ですが、みなさんは自分で頑張って出したりしてますか。?

コメント

ぽん

同時退院でしたが、痛くてたまらず母乳外来走りました😭

母乳捨てることになりもったいないですが、タオルの上から乳輪をつまんでマッサージすると、一時的に少しマシになりました! 搾乳機使いまくると、パンパンが加速しました😭

• すもも

すもも

ありがとうございます!!
    搾乳機やばいてますよね、私もいまパンパンです😂
    やはり母乳外来が間違いないですかね😂

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

こんなに痛いくらいなら母乳とまってもいいと思って保冷剤で冷やしまくったら、上の子の時より母乳量減りました😂
    体ボロボロなのに胸も痛いなんて辛いですよね😭早くふわふわおっぱいになりますように!

• 10月16日
  • すもも

すもも

ほんとですよね😂😂乳首も黒くデカくなるし前までのおっぱいはどこに行ったのやら😱😂

• 10月16日