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ココロ・悩み

小児科の電話対応が悪くてイライラしています。他の場面でも同じような経験がある方、どう対処しますか?

モヤモヤしてます!このモヤモヤどうしたら解消されるかな...


先程、息子の予防接種の予約とるのにかかりつけの小児科に電話したら、めーーーーーーーっちゃくちゃ冷たいそっけないくそみたいな対応されて、めちゃくちゃイライラしました...

ほんとあの電話対応はやばい...

忙しい時間帯だったのか疲れてんのか知らないけど、あの対応はやばいレベルでした!

あまりにもすごすぎて、その場で何か言ってみようかと思いましたが何も言えず...そのまんま終わりました笑


こゆとき、みなさんならどうします?!
電話対応にかぎらず、接客やバスガイドやら色んな場面で対応がおかしかったりやばかったりイライラしたりしたら、その場で言いますか?!
それとも、モヤモヤしたままそのまんまにしますか?
もし、言うよって方はなんと言いますか?

言ったところで何かなるのかな~って思いそのまんまにします😂

みなさん、いかがですか?


あーモヤモヤするーーーー!!😭😭笑

コメント

ハル

何も言いません。
言ったところで何もならないし、かかりつけの病院なら今後気まずくなるだけなので…

  • happyhappy

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    回答ありがとうございます😊

    同意見です❗

    • 2月24日
ままり

そこの病院で受けるのやめますね。笑

  • happyhappy

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    回答ありがとうございます😊

    それ私も考えました😁笑

    • 2月24日
えりーな🐇

何も言いませんね😂
イライラもやもやしたら主人に話してすっきりさせます😅

  • happyhappy

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    回答ありがとうございます!
    ですよね...😎帰ってきたら愚痴きいてもらいます😂笑

    • 2月24日
るちゃん

あまりにもひどかったら、本社や本部などがあればそちらの「お客様の声」みたいなのにメールします😂
でも言わずにそこを利用するのをやめるか、我慢するほうが多いと思います…

イライラした気持ちの対処法としては「あの人はきっと誰にも優しくされてないんだな…だからあんな言い方しかできないんだな…私だけは優しくしてやるか」と、失礼なことを勝手に考えて、自分いい人〜✨って思っておきます!笑
そうすると楽になりますよ!笑

  • うるるん

    うるるん


    ついつい、私と同じだったので…。

    前の会社に僻み根性のスゴいおばさん?がいたのですが、普通に話しかけて話してるのに、他の人には「忙しいのに話しかけられて迷惑」とかあることないこと言われて…。

    そんな時は
    「誰からも優しくされないから人にも優しくできないんだ可哀想な人!と思うようにしてました」

    実際50越えて結婚もしてない、男もいない寂しい人なので…。

    イライラするのも馬鹿馬鹿しいですしね。

    • 2月24日
  • るちゃん

    るちゃん


    大変でしたね😭💦
    そうなんですよね、イライラしてたりするのは向こうの都合なので、そのイライラを自分も受け取ってしまうのは嫌なんですよね😅

    接客業だったので、結構当たりが強い変なお客様も正直多かったんですが「私に当たって気が晴れるならどうぞ〜好きなだけイライラぶつけて〜私は笑顔で返してあげるよー」と心で思って顔に笑顔貼り付けてました。笑

    こんな感じに上から目線(?)で、そういう嫌な態度を取る人をみて哀れんでると、自分はイライラせずに済むタイプですが、自分って性格悪いよねってたまに冷静に思って落ち込みます😂💦笑

    • 2月24日
  • happyhappy

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    回答ありがとうございます😊

    あー!なるほど!私もそお考えるようにします😎笑

    そういう人達は見下すようにします爆

    • 2月24日
ゆき

医療関係でしたが病院に勤めてる人も結局は人間なので個性があります💦
嫌だと思うなら病院を変えるのは意外といいと思います(^^)
そうやって受付で患者が離れれば雇ってられませんしね💦

もし患者様に何か言われたらこっちも関わらないようにしますが
人によってはあえてバチバチしたり本当に色々だと思います( ; ; )
でも、医療従事者でそんな態度信じられませんね!!!

  • happyhappy

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    回答ありがとうございます😊

    そーなんですね...😂
    悲しい現実です😂笑

    本当に、気分悪いんですけどって言いそうになりました😂
    普段思っても我慢するタイプの私が!!笑

    • 2月24日
うるるん

私もありました。

午前中に予約の電話したら、予防接種の時間帯に電話してくださいと言われて、その時間帯にしたら、忙しいから、午後の時間帯にしてって言われて。

まあ午前とは別の人ですけどね!時間帯は徹底しといてよ!と思いました。

「さっきこの時間に電話してくださいって言われたんですけど…」って言ったら今は忙しくてって!

なんかイライラです。申し訳ありませんもなかったですしね。

子供がお世話になってるので文句は言わないですけどね。

受付の人も、忙しくてもそんな態度はよくないですよね。

  • happyhappy

    happyhappy


    回答ありがとうございます!

    本当にムカつきますよね😅
    忙しいとかこっちにゃ関係ないですよね...
    学校の先生とか上司なら待つけど笑
    予約するのに病院の都合なんてしったこっちゃないですよねー😎

    • 2月24日
deleted user

言ったところでそんな態度をする人には
意味がないので言わないですけど

自分でその仕事を選んでおいて
忙しいとかイライラしてるって理由で
態度にだすならその仕事するなって
思います( ; ; )
あなたのイライラはこっちには
関係ないですからぁぁ!と言いたいけど
言えませんけど(笑)

忘れましょ。フタをしときましょ( ; ; )

  • happyhappy

    happyhappy


    回答ありがとうございます😊

    そーだそーーーだーーー!!やめろやめろーー!🙌🙌🙌🙌笑
    ...です😁笑

    私も今回は蓋をしておきます😂

    • 2月24日
ひかる

私は他の病院に変えますかね〜💦😱
電話で適当って何か仕事自体適当にしてそうで、怖いです
あと、病院ではないですが
電話応対などで対応が悪い時は
名前を聞き返します。
そしたら、少しは良くなりますよ😅💧

  • happyhappy

    happyhappy


    回答ありがとうございます😊

    電話切ったあとに、名前聞けば良かったー!と後悔しました😭笑
    病院言ってみてまた態度悪い人いたらそいつだと思って観察してみます笑

    • 2月24日
  • ひかる

    ひかる

    電話応対を仕事してる人は
    名前を再度聞かれるとビシッと気持ちが入ると言っていたので
    それで入らない人は金だけもらいに
    そこで働いてるからしっかり仕事してくれない人と思い
    担当を変えたりお店を変えたりします😱💧

    役所とかだと他の人にチクリます(笑)

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy


    なるほどー!!!😎
    次電話したとき、同じ人だったら名前聞き直してやります😎笑

    チクって上司からと世間からと社会からの評価を下げてやりたい😎😎笑

    • 2月24日
  • ひかる

    ひかる

    本当、対応悪い人ってなんで
    その仕事始めたんでしょうね😓💦
    疑問に思います(笑)
    次こそとっ捕まえてやりましょ!!

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy


    ほんと!こっちのみにもなってくれよって感じです😂笑

    取っ捕まえてやります!

    お返事ありがとうございました💝

    • 2月24日
deleted user

その病院は総合病院ですか?開業医ですか?

開業医なら受診されたときドクターに話されてみては?
採用の決定権は院長先生にあるでしょうし、対応悪かった方に注意する時も桜さんのお名前を出す事なく指摘してくれると思いますよ。
かかりつけならまた嫌な対応されると思うと
いくらドクターが良くても行きたくなくなりますよね…

  • happyhappy

    happyhappy

    回答ありがとうございます😊

    開業医です😂
    名前もう一回聞き直せばよかったですー😂

    本当にムカつきました😭

    • 2月24日
みー

その電話では言いませんが、あとでお客様の声みたいなところに意見書きますね。
たぶん、受付の人もその場で言われるより第三者にもばれるようなやり方で言われたほうがダメージあるし、気をつけようって思うと思います。

私は病院じゃなくてタクシーで同じように対応悪いことがあり、その場で言おうと思いましたが、名前控えておいてタクシー会社に電話しました笑

  • happyhappy

    happyhappy

    なるほどー!ダメージ与えたいです!笑

    タクシーも多いですよね😭

    • 2月24日
  • みー

    みー

    名前分からなくても何日の何時頃とか書けばなんとなく特定されると思います(^ω^)受付ってそんな何人も居ないですし!

    私は医療職でわりと大っきい病院で働いてるんですけどそうゆうクレームは全職員に晒されるようになってます笑
    なのでうちの病院の受付は愛想いいですよ笑

    • 2月24日
  • happyhappy

    happyhappy


    そうなんですね!
    詳しくメモっておきます😎笑

    みーさんも医療職なんですね🙌
    愛想良い方が絶対間違いないですもんね!笑

    • 2月25日