※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が心配です。料理が苦手で、10倍粥の作り方もわからないので不安です。

もうすぐ離乳食始めようと思うのに
料理全く得意じゃなくて嫌いだから
10倍粥の作り方さえ🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️だ、、、
心配でしかないҨ ( º_º )

コメント

🔰タヌ子mama

だいたい百均でどうにかなりました!
飲み込めればよし!ってくらいであとはベビーフードに頼っても良いかと思いますよ!
めちゃくちゃ食べるようになったら割高だからあまり使えないけど量が増える頃には大人の薄味程度でも食べられるからそんな深く気にしなくて良いです。アレルギーなく、喉につまることなく、楽しくって感じで進めてください。
あまり本やアプリを見るとキラキラした料理ばかりで私はすぐに見るのを辞めました💦

ままりちゃん

私もそーゆー知識とかなくて適当人間だったので、初めての離乳食もドロドロじゃないといけないのに、ご飯の粒残りまくりのままあげてました笑笑
それでも元気に育ってるので、やるだけ頑張れば何とかなります🤣

にんにん🔰

私は料理のセンスがないので、炒めて塩胡椒、炒めて麺つゆ、炒めて焼き肉のタレ、を繰り返す人間です。

ブレンダーと電気圧力鍋とリッチェルの冷凍トレーがよかったです!電気圧力鍋が柔らか〜くしてくれたものを、うぃーんで完成(最初の数週間はカボチャやサツマイモは茶漉しで裏漉しした方が良い)✨トレーに小分けして入れて冷凍〜