※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinoco🔰
子育て・グッズ

保育園ではセパレートの洋服のみOK。セパレートの下着でお腹が出にくいものを探しています。オススメの商品があれば教えてください。

生後6ヶ月から保育園に通っているのですが、基本セパレートの洋服のみOKとなっています。

下着もセパレートのものを着用しているのですが、どうしてもお腹が出てしまって…。これから寒くなるのでどうしたものかと…。セパレートの下着でお腹が出にくい、オススメのものがあったら教えてください😂

コメント

下着もセパレートでないとダメなんですか?🥲

• pinoco🔰

pinoco🔰

お股にボタンがついてるのがNGでして…。そうすると必然的にタンクトップかTシャツタイプになります😅
    なのでロンパースの形で下にボタンがなければOKだと思います💦
    探してみたのですが見つからず

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

分かります悩みものですよね😭
抱っことかした時にお腹出ちゃうし
家だとズボンにイン何回もしてあげるけど保育園でお腹出さないように注意してみて出てたら直して!なんて言えないですし

肌着下着だけでも繋がってるものがいいけれど
子どもの園も肌着もセパレート要望でした

たまに西松屋とかのパジャマで
ズボンに腹巻き?が一体化してるようなやつ売っていますが
あれ履かせて下着も上の服も全部イン!すると比較的脱げにくいですがどうでしょうか?

パジャマで園に行くのはちょっと…
でしたらごめんなさい🙇‍♀️

寒くなってきましたから
お腹出して風邪ひかさないよう
母たちは大変ですよね
いい服に出会えるといいですね

• pinoco🔰

pinoco🔰

ありがとうございます!ズボンの方にリブみたいのがついてるものを探せば良いのですね。正直、保育園でもまだゴロゴロしてるだけなので、パジャマの方が快適かもしれません😄

80サイズが着られる様になると幅が広がるのですが、70セパレートは本当に選択肢がなくて…。

パジャマタイプ探してみます♪

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってるように腹巻きパンツは便利ですよ!薄いのでこの上にズボン履かせても良いですし。セパレートの下着でお腹が出ないのを探すよりも手間ですがズボンの下に大きめ、厚手のお腹が隠れるくらいのスパッツなどを履かせてシャツをインすると良いと思います🎵

• pinoco🔰

pinoco🔰

腹巻きパンツですね!どう検索したら良いのか迷っていたので助かりました😆早速、試しに購入してみようと思います。

• 10月16日
みーたんママ

保育士をしています!なんとなく答えは出てるかな?と思ったのですが、保育士の立場から言うとお腹出てしまう子はちゃんとしまうように先生たちもしてくれると思います☺️
もちろんpinoco🔰さんのお子さんだけを見続けられるわけじゃないのでお腹が出てしまうタイミングとかはあるかもしれませんがお散歩中はつかまり立ちが安定するまでは座るタイプのバギーでしょうし、お部屋は暖かいです🥰
先生がよっぽど気にしない人じゃない限り閉まってくれると思いますよ😊
それも仕事の一環なので✨️

また、「お腹壊さないか心配なのでこまめにシャツをインして欲しいです」って伝えても全然OKだと思います👌

• pinoco🔰

pinoco🔰

そうですよね!通っている保育園の先生達も皆さん良くみてくださっているので、きっと都度しまって下さっているのではないかと思います。

その分、先生たちの手を煩わせてしまっているのではないかと😂

お迎えに行くと先生が抱っこして連れてきてくれるのですが、その間にいつもお腹出ちゃってて、引き渡しの際にいつもお腹出してます😆

比較的、うちの子が胴が長めなところもあって、もしかすると出やすいのかもしれません😢

他の園児を見ると、そこまでお腹でてる子が居なくて、うちの子だけ?と心配になってました💦

皆さんのアドバイスを参考にしてみたいと思います!
    あと、今度面談があるのでその時にお腹出ちゃう件も聞いてみようかな?と思いました^_^
    先生側のご意見も聞けて良かったです。ありがとうございました!

• 10月16日