※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ChiChiChi/
妊娠・出産

流産後、新しい妊娠が16週目ですが、検診以来気になることがあります。もし何か症状がある場合、死産してしまうことがあるでしょうか?教えていただけますか?

前に流産を経験しました

今は、新しい命を授かり
16週なのですが
14週で検診行ったきり
あかちゃんが元気に育ってるか
毎日心配です

もし、あかちゃんになにかあってるときは
なにか症状あるのでしょうか?
気づかずに死産してた。とかあるのでしょうか?
もしよかったら教えてください

コメント

ままちん♡

流血とかするんぢゃないでしょうか?

risa(^ ^)

なにかしら母体にも異変があるんじゃないでしょうか?

n

わたしも流産経験者です。

前回稽留流産でしたが出血も痛みも何もなく…。

だから毎日心配です(>_<)
元気な赤ちゃんがみれる検診の日だけが今のところ安心する日です。
今はトイレ行く度出血が無いか確認するくらいしかわからないもんです。゚(゚´Д`゚)゚。

早く胎動が感じられる週数になってほしいと願うばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。!

答えになってなくてすみません。

燈音ちゃんママ

胎動もなく健診でしか赤ちゃんに会えないと不安ですよね…。
お気持ちよくわかります。
胎動を少しずつ感じている今でも不安が絶えません~_~;

ですが、ママが不安に思ってると赤ちゃんにも伝わりますし母体にも良くないですよ!

赤ちゃんが元気なのを確認して解消されるなら、病院で心音を聞かせてもらうとかエコーかけてもらうなどしてもらったらいかがですか?大きい病院では躊躇してしまうかもしれませんが、健診以外に病院に行っちゃいけないわけではないので、相談してみるといいと思います!

もふもふ

私は15週で繋留流産しました。
前兆としては、流産3日前に茶色い血のあとが下着にあり。
でも、点みたいだったので気にしていなく、その後前の日の夜お腹がキューっとして、ハリが強かったように思えます。
でも、まさか…ってら感じでした。
当日も普通に仕事してたし、一応心配だからクリニックに行くと…という感じでした。

2年後、今回妊娠してとても不安で。
特に初期は胎動もなく、検診も4週に一回。
なので、私はエンゼルサウンズという、心音を聞く機械を買いました。
1万円くらいです。
毎日朝と夜。ちょっとしんどいな…と感じた時など…不安になった時はそれで心音を聞いて安心してました。

今は30週になり、胎動も感じるようになったので、毎日は聞いてませんが、買って良かったと思っていますよ。

\ChiChiChi/

コメントありがとうございます。
そうですよね異変ありますよね
さすがに出血あったら
焦ります。