※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の汚い行動に対処する方法について相談しています。旦那の影響も考えつつ、冷静に衛生的に指導したいとのことです。

みなさんのお子さんの汚いイタズラ?エピソード、良ければ教えていただけませんか🙇‍♀️?(トイレの水で遊んでたなど)その時の対応も···🙇‍♀️汚い事するのは子供あるあるなんだと意識を変えたいです😢

ちなみにうちの子は、看病続きで掃除が出来てない時に限って排水溝のヌメヌメを触って舐めたり、お股を拭いた後のトイレットペーパーを顔に近づけて匂ったり、旦那の陰毛拾って口ではさんで吸ってたり。

そういう時に反射的に「汚い!やめて!!」と怒鳴ってしまいます。そしてショックでへこみます。

他の子はしなくて、3歳の娘だけします。

旦那が自分の脇や足などを何度も嗅いでは「くっさ~!」といつも大喜びしてるので、汚い物に興味があるのは遺伝なのかなと思うのですが、正直旦那の汚いものを喜ぶ様な所が苦手なので過剰に反応してしまうのもあると思います。

子供が汚い事しても動じず、冷静に衛生的に良くない事を教えてあげれる自分になりたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人いますが2人共突然うんちを手渡して来た事ありますよ🤣

行動が謎すぎてびっくりしますよね🥲私も親になってから潔癖ぽくなってるので冷静に対応どころか「ぎゃー!」とか言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子もそれしてました😱同じような方いてホッとしました😢ありがとうございます!

• 10月19日
もいもい

うちの子も2歳前に一度だけうんちお風呂でして踏みつけてたことあります😂
え…??って絶句でした🤣

その時はまだ2歳前だった事もありやめてね、とだけ伝えて今行けないことをした時はそれをしたらどうなるのか、どのような病気になるのか教えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶句しますね😱
    イヤイヤ期すごくて全然聞いてくれなくて😢でも諦めず落ち着いて伝えれるようがんばります!ありがとうございます!

• 10月19日