※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍がゆと人参を食べているが、スープのように飲んでいる。2回食に進んだが心配している。大丈夫でしょうか。

7ヵ月でまだ10倍がゆをさらにサラサラにしたお粥に少量の人参をまぜたものしか食べないのですが、こんなスープみたいなので大丈夫なんでしょうか。
昼は赤ちゃんスプーンで3口程度で、夜になるとわりと食べてくれます。食べるというよりご飯スープを飲んでるって感じです。
まともに色んな食べ物を食べる前に2回食にしてしまったけど、大丈夫なんでしょうか。

コメント

華🌹❤

離乳食を初めて1回食に慣れ
十倍粥をマスターしたあとは
すりおろしリンゴなどをあげて
食べれるようであれば2回食にして
十倍粥も卒業しました(*^^*)
生後11ヵ月ですが、やはり
すぐ飲み込めるものが好きですよ😭💦
今は炊飯器でおかゆを炊いてその
おかゆを食べていますが
飲み込みずらいもの、すぐ飲み込めないものは、ベーっと出されるか、服の袖にベチャッとつけられます😫💔(笑)

もしかしたら、十倍粥のみでたべたかったりするのかもしれませんよ(´ー`)
うちの子は、ご飯はご飯だけで食べたい!混ぜないで〜タイプでした😱💦
逆にスープなど飲んでくれなかったです😵
十倍粥(粒の全くないものだとしたら)
少し粒を多くしてあげてみてください👶🏻💛
うちの子もお粥ですが、ドロっとタイプが好きです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10倍がゆのみでも食べてくれるんですが、野菜のみだと全くダメなんです。。
    粒ありでも出されてしまうんですが、何日か続けて与えたら慣れますかね。
    ステップアップしなきゃですもんね。
    ありがとうございました。

    • 2月25日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    野菜は何をあげてますか😫?
    うちはカボチャ、サツマイモを煮て
    裏ごしで食べやすくしたり
    離乳食の本を見てやってます(><)
    あとは、市販の粉で溶かすタイプ
    はかなり食べてくれます(﹡ˆoˆ﹡)
    頑張ってください✨

    • 2月25日