※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が公園で遊んで砂などに触れた場合、帰宅後はすぐお風呂に入れるべきか、着替えだけで十分か悩んでいます。また、手を口に入れる子供について、他の人はそれを気にしないのか心配です。

1歳児、公園などで遊んだら高確率で手はもちろんの頃、至る所砂ついてると思うんですが、帰宅したらすぐお風呂入れてますか?
それともお着替えだけですか?

あと、砂とか葉っぱとか色々触った手を口に入れたりとかする子はまだすると思うんですが、我が子がそれしてたらみなさんあまり気にしないですか?💦

コメント

ママリ

お着替えだけです〜
手は間に合わない時もありましたが、ちょいちょい除菌のウエットシートで手を拭いたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替えだけなんですね!
    滑り台させるとうちの子頭つけて寝っ転がりながら降りる時あって頭まで汚れるのが気になって💦
    そう言った時ないですか?そう言う時もお風呂なしですか??

• 10月16日
ママリ

汗だくになる時期はお風呂直行でしたが最近はお着替えだけですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭とかまで砂ついた時とかもお着替えだけですか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました!

• 10月16日
mari

うちは遊んでよっぽど泥だらけにならなければ、払うだけでそれほど気にしていないです💦

汚れた手を口に入れてしまうのはあるあるですね😅汚れが酷ければ公園の洗い場で洗っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされないんですね!頭に砂とかついててもお風呂なしですか??

口に入れてしまうあるあるですよね💦

• 10月17日
🐰

夏は汗を流すついでにシャワーに入れてましたが、
この時期だとお着替えだけにしてます😊

手を口に入れるのは気にしちゃいます💦気づいたときには、手はダメって言ってます
公園に水道があれば、ハンドソープで洗って帰ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭に砂とかついてもお風呂なしですか??

ハンドソープは持参ですか??

• 10月17日
  • 🐰

🐰

なしです!
    さすがに泥まみれになったら入れると思いますが…
    砂ならはらって終わりです

携帯用のを持っていってます!

• 10月17日
mari

頭に砂くらいなら、簡単に払い落とせそうですが、それが水分を含んでると、ベタベタですよね💦さすがにシャワー浴びさせます😅でもうちは、払って汚れが落ちるなら、どちらかというと気にしない方かも知れません💦