※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学の予約をしたんですけど、子供は連れていいんですよね?緊張…

保育園の見学の予約をしたんですけど、子供は連れていいんですよね?
緊張して時間とどこに入っていけばいいのかを確認しただけで特に持ち物とかも言われなかったので聞かずに切ってしまいました💦

見学も3時半とお迎えが始まる頃に見学で、20〜30分くらいらしい
です。
日中見られるものだと思っていたので驚きましたが💦

上の子のときは昼間見学したんですが、こども園や幼稚園を見学したので、保育園は初めてです。

特に持ち物はないんでしょうけど、これを持っていったほうがいいとかありますか?

コメント

あんどれ

園によると思うので聞いたほうがいいと思います💦
私が見学したときは筆記用具とスリッパ持って行きました。
質問する内容書いておいて、そこに聞いたことを追記してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    明日、確認の電話してみます💦
    きちんと聞くことメモしてから電話すればよかったんですが、緊張して慌ててました💦
    子供は連れてっていいのか持ち物は必要かくらいでいいでしょうか?

• 10月16日
  • あんどれ

あんどれ

それくらいで大丈夫かと思います😄

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は遅くに電話してしまったので、明日は早めに電話して確認してみます!
    今日は14時半頃かけてしまってバタバタしてたみたいなので、10時頃か13時頃がいいでしょうか?

• 10月16日
  • あんどれ

あんどれ

10時か16時がいいと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのくらいに電話してみます😌

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

よっぽどのとこじゃない限り大丈夫だと思います☺️
家で自宅保育できないから保育園に通うので🤔
うちも今9園目の保育園見学、15時から行ってきました😇今の時期は、運動会の練習で忙しいから午後の見学だと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    行事があるとそうなんですね!
    一応明日、確認の電話しようと思うんですけど、持ち物確認と子供のこと確認しておいたほうがいいでしょうか?
    持ち物だけでもいいですかね?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいで大丈夫だと思います!車や自転車だと停める場所を指定されることもありました☺️
    持ち物も資料貰うと思うので手さげカバンと、ボールペン(メモ帳)くらいかなーと思いますが🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと確認すればよかったと電話終わってから後悔しました😂
    エコバッグのようなものでも大丈夫でしょうか?
    1歳の子を連れて行くので、リュックであまりがさばるものは持てないかなと思って…

明日電話する時間帯は10時頃だと大丈夫ですかね?
    今日は14時半過ぎてしまって忙しい時間帯?だったようで😂
    昨日かけてきたのになに?と思われないですかね😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーんでも良いと思います。子連れだしパンフレット入れる袋あったら便利かなーくらいです😂
    電話の時間、保育園ならお昼寝時間なら13時すぎが良いかな?と思いますが、聞く内容も事務の方でも答えられる内容ですし、朝早くじゃなきゃいつでも良いかと🤔💓

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    お昼寝時間くらいに電話してみようと思います!

• 10月16日