※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼のセルフねんねができない理由や、同じ経験をした方がいるか、お昼に眠れるようになった方がいるかについて相談したいです。

昼のセルフねんねができません💦

おしゃぶりやトントンなどでウトウトするところまで行くんですが、目が閉じかけたところではっ…!!👀と起きてしまって😂寝ればいいのに😂

同じような方いたりしますか?
また、こんな感じでもお昼に眠れるようになった方はいますでしょうか?

コメント

はーまま

セルフねんねしたことないですよー!
いつも、母乳の値落ちでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝落ちの方が手っ取り早い(言い方悪くてすみません)ですよねー💦

    • 10月16日
  • はーまま

    はーまま

    そうです!
    ストレスになるなら、与えますよね!

    • 10月16日
ゴルゴンゾーラ

うちもセルフねんねしたことないです!
抱っこか授乳からの寝落ちでした!
1歳くらいになると抱っこしなくても添い寝だけで昼寝できるようになりました(夜は抱っこでした💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝でお昼寝は凄いです!隣に寝ていれば寝てくれるようになったんですか?

    • 10月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうです!
    でも指しゃぶりもしてました💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

夜は2ヶ月くらいから泣きながらも
セルフ?(同じ部屋に私もいる)
なんとか寝られるようになり
3ヶ月の前半は基本抱っこ紐で寝て
時々お昼のとき練習で
布団に置いてしばらくスルーして
泣かせてたら
たまーに寝られるようになりました!

で、3ヶ月の終わりに寝返りができるようになったのですが
横向きの体勢で寝るようになってから
全然泣かずに寝るようになり
リビングでも勝手に寝るレベルになりました!

上の子は2ヶ月のころから
練習もしてないけどご機嫌でセルフ
で寝ていて
下の子は大泣きだったので
あ、この子はセルフねんね無理かもしれない💦と思ってましたが
寝られるようになりました!