※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘が弱視でメガネを使うことになりました。メガネ購入のオススメの店はありますか?

3歳の娘が、乱視が強く、今後メガネをかけて視力を上げて行く治療になったのですが、お子さんが弱視と診断を受けて、メガネを使われている方、どこのメガネ屋さんでメガネ購入されましたか?
眼科さんからは、どこのお店でもいいと言われたのですが、オススメがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの小児眼鏡を置いている眼鏡屋さんです。
壊れたらすぐ行けるように、近場がおススメです!
3歳だとトマトグラッシーズくらいしかサイズ的にないと思うので、トマトグラッシーズ置いてる眼鏡屋さんならどこでもいいかなと😌👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり近場がいいですよね💦
    子供だとすぐ壊しそうですし…笑
    参考になりました🥹!ありがとうございました!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよりますが、うちはやんちゃなので何度も壊してます😂いえいえ💡

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はオグラ眼鏡です。関東にしかないのかちょっとわからないですが、メンテナンスを無料でしてくれるので高いけど買いました。

ママリ

うちの娘も3歳から乱視で眼鏡をかけています!
眼科では、トマトグラッシーズをおすすめされたので、取り扱いがある眼鏡屋さんにしました!
だいぶお値段は高めでしたが補助金も出ましたし、丈夫な作りなので今のところ壊れずに使えています😊
ZoffとかJINSも子供用眼鏡の取り扱いがありますが、そこで作っていた他の子はずり落ちてくるようになってしまったようで、トマトグラッシーズにすれば良かったかなと言っていました💦

zoffとJINSは基本的に小学生ぐらいの子を対象にしているみたいです🥹
うちは、愛眼にしました🥹
メガネの鼻パットがあるメガネの方が耳でも鼻でも固定されるのでいいみたいです!うちは鼻パットはメガネ本体に付属しているタイプを購入したのでずってきます🤣