※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートでギャン泣きが続く4ヶ月の赤ちゃん。暑さ以外の理由か、小児科にも相談中。家でも泣き、抱っこを求める様子。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【チャイルドシートに乗せるとギャン泣きについて】

チャイルドシートに乗せるとギャン泣き

もうすぐ4ヶ月になるのですが、チャイルドシートに乗せると毎回ギャン泣きです。夏は暑いから?と思っていたのですが涼しくなってもギャン泣きで、小児科に連れて行くのも大変です💦
家でもママがいないと泣いたり、抱っこして歩いて欲しいと泣くので、じっと横にされるチャイルドシートが気に入らないのでしょうか?😅

みなさんのお子様はどうですか?

同じ経験の方アドバイスいただけたら助かります。

コメント

下の子がチャイルドシート(ベビーカーやお店のカートも)嫌いでした😂

純粋に『そういうタイプ』の子もいるみたいで、実際一歳過ぎるまで泣いてました。。。

もう割り切って、車のときは仕方ないと泣かせていました。
解決策ではなくてすみません。

• ママリ

ママリ

ベビーカーは授乳後のご機嫌の時間なら泣かずに乗れるって感じで、乗り物が嫌いなのかも知れないです😔
    1歳過ぎる頃には落ち着きましたか?
    近場しか行かないのでわからないですが、ギャン泣きで泣き疲れて寝るときもたまにって感じです。ギャン泣きでも帰省など遠出しましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

すみません上の子の間違いでした!
    我が子の場合は、ベルト系が嫌いみたいでした😂

落ち着きましたよ!!
    けど泣いてた頃は、やはり出かけるのが億劫になってあまり遠出はしませんでした💦

やむを得ないときは行きましたが、、、

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

下の子は平気だったんですね。
    出かけるのが嫌になりますよね💦
    7ヶ月になったら高速で2時間くらいのところに出かけたいのですが心配で😭
    でもそのうち治ると分かって安心です!

• 10月17日
ママリ

分かりますよ😭
うちの子も一歳になるまでギャン泣きでした…
車で出かけるのが憂鬱でした。
気休め程度にチャイルドシートにつけるおもちゃ買ったり、鏡で自分の顔が写るようにしたり…
一歳になってシートが前向きになったらすべて解決しましたが😂

• ママリ

ママリ

他のママはチャイルドシートで寝かせると言うのでうちの子だけ?と心配でしたが、タイプによるのかもですね笑
    メリーは付けたけど、効果は3分ですね💦
    前向きになるころには泣き止むと思って付き合うしかないですね。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

高速道路とか乗る時は止まらないからか大人しく寝てましたね🤔
    今では大人しく乗ってくれるのでもうちょっとの辛抱だと思います😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子も信号で止まると泣く事が多いので、まさに7ヶ月頃に高速で出かけたいと思っていたので、少し希望が見えました✨
    普段は遠出の予定も無いので1歳頃まで頑張ります☺️

• 10月17日