※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダ治療中ですがなかなか完治しません。膣錠を1週おきに2回入れま…

カンジダ治療中ですがなかなか完治しません。
膣錠を1週おきに2回入れました。
ヨーグルト上の白いおりものがまだ出ます😓💧
かゆみも猛烈ではなく、地味な痒さが続いてます。

家にいる時はノーパン
おりものシートを完全にやめた
デリケートゾーンコラージュフルフルで洗う
など…たくさん気をつけているのに…( ; ; )

完治するのに3週間や1ヶ月くらいかかったことある方いますか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

デリケートゾーン
お湯だけで洗うようにしてみてください!

また私もそうでしたが、カンジダかと思っていたらデリケートゾーンのケア洗い方か悪くて痒みが3ヶ月おさまりませんでした
痒みの場所にもよりますけど
病院でボアラ軟骨もらったら三日目には痒くなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯がいいみたいですよね🥰
    わかってはいつつもさっぱりするのでコラージュ使っちゃってました💧

ママリさんはカンジダではなくかぶれとかだった感じですか…?
    どのような洗い方してたんでしょうか😢?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様にコラージュフルフルで洗ってましたがそれがだめでした笑
    最初病院でカンジダの薬もらって2週間なおらず育児ワンオペなので病院もなかなか行けずそのまま痒みと戦いながらカンジダの薬をネットで買ったりフェミニーナ軟膏塗ったりと過ごしてみましたが治らず😂

カンジダじゃないんじゃないかなー?とおもって違う病院で診察したら、どこが痒いですか?としっかりここら辺です!と指さして教えて、
    原因はわからないけど、性病の検査とただれてるっぽいから軟骨出してみますねーってもらったってかんじでした。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまってすみません😣

結局ママリさんもカンジダではなかったってことですよね💦
    私も病院を変えて、おりもの検査やりました。
    それが、まさかのカンジダ陰性で細菌が出ました。
    細菌性膣炎だろうと言われました。
    そりゃカンジダの治療しても治らないわけだわと思いました。

ママリさんはどこが具体的にかゆみありました?でもボアラ軟膏効いてよかったですね🌻

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小陰唇?が痒かったです😂
    膣とかオリモノとかも正常でした
    性病でもなく痒みが出るのはデリケートゾーンを石鹸使っているか洗いすぎの二択と病院で言われました😂

• 10月21日