※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

産後の体のことです。1ヶ月検診では、子宮が綺麗に戻ってると言われた…

産後の体のことです。

1ヶ月検診では、子宮が綺麗に戻ってると言われたんですが、しばらく恥骨痛が酷かったです。

何とか骨盤を支えるガードルでだいぶおちついたんですが、最近下腹部が痛いんです。

初めは、腸が動いてるんだと思ってたんですが(実際、動いてることもあったので)、胎動みたいな脈を打つ時があります😅
それが少し収まったかと思ったんですが、膀胱の当たりがずっと、ズーンと痛いんです。
生理痛とは違う痛みです。
母乳だからじゃなくて、常に痛いんです…
三日前くらいからです。
排便は、ほぼ毎日あります。

病院行きたいんですが、風邪とかじゃないし、子どもがまだ小さいし、預けられないので、病院に行けそうにないです。
今のところ(゜Д゜)

産後、下腹部痛くなった方いますか?
その後、どうでしたか?

コメント

nuts

排尿時に痛みはありますか?
もしそうなら膀胱炎の可能性もあります!
わたしは排尿痛があって病院に行ったら膀胱炎でした( ; ; )

あとは胎盤が出切ってなくて残っていると痛みが出ることがあると言われて、塊のような出血が出ることがあるそうです。

• noripi111

noripi111

それはまったく皆無です!
    膀胱炎は、何度もなったことがあるので、わかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    辛いですよねー(´nωn`)

子宮は綺麗になってます!
    退院する時には、胎盤も全て出切ってます。

この痛みはなんでしょうねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 2月24日
  • nuts

nuts

なるほど、先輩でしたか!笑
    つらかったです😥

そうなんですね…
    ずっと痛いならやっぱり変だなと思うので、お子さん連れてでも病院行った方がいいかもですね😭
    出産した産婦人科に電話で相談してみてはどうでしょう?

• 2月24日
  • noripi111

noripi111

仕事柄、なかなかトイレ行けなかったら、膀胱炎なりました😅(笑)
    めちゃくちゃ痛いですよね…

出産したのが他県なもんで、すぐ行けないんですよね…
    1から病院探さないとだめで。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 2月24日