※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤の匂いが苦手で、大人用洗剤(アタックゼロ)で洗いたい。LDKの雑誌には新生児服に使ってもいいと書いてあるが、どう思いますか?

新生児用の服を大人用洗剤で洗っていた方いませんか?

赤ちゃん用の洗剤(さらさ)を買ったんですが、匂いが苦手です💦

お下がりの洋服に付いている他の家庭の洗剤の匂いも苦手で…
いっそ自宅の大人用の洗剤(アタックゼロ)で洗ってしまいたいのですが駄目でしょうか?

LDKの雑誌にはアッタクゼロなら新生児服に使ってもいいようなことを書いてありましたが、どう思われますか?

コメント

ママリ

新生児の頃からずっとアタックゼロ使ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    以前こちらで質問したら数人の方にダメと言われて結局赤ちゃん用の洗剤を買ってしまいました😂

    私も最初からアタックゼロにすればよかったです😭
    今後は使おうと思います✨
    ありがとうございました!

    • 10月16日
ママリ

うちはナノックスで洗ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    別に良いですよね😂
    安心しました!!

    産まれた後、お肌弱々じゃなければ大人用洗剤にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月16日
はじめてのママリ

赤ちゃん用洗剤使ったことないです🤣
大人も蛍光増白剤入ってない洗剤使ってるのでそれで洗ってます!
(実家ではビーズ、自宅ではナノックス)

ちなつ

赤ちゃん用で洗った事なくて新生児からずっとニュービーズです!

はじめてのママリ🔰

うちは2人目は最初からジェルボールで洗ってます😂