※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
お出かけ

【日光の混雑状況と平日の安産祈願について】今月10月20日金曜日に日光…

【日光の混雑状況と平日の安産祈願について】

今月10月20日金曜日に日光東照宮と二荒山神社に行こうと思っているのですが、この時期の日光は外国人観光客で混在しているとネット記事で見ました。。
どのくらいの混雑状況かわかる方いらっしゃいますか?

駐車場が停められないとか渋滞が酷すぎるとかなら諦めようかなとは思ってますが、ちょっと混んでるくらいなら行きたいなと思っています😅
平日なら大丈夫ですかね、、?

ちなみに安定期に入ったので二荒山神社⛩で安産祈願をしてもらいたいと思っています。

近くの美味しいお店やこの時期の気温などもわかることがあれば教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

車で行くと渋滞が本当にひどいです。
紅葉の季節だと、東照宮は駐車場停めるまでに1時間以上かかったりしますし、イロハ坂は上り切るまでに3時間とかかかります。
お盆に東照宮へ行った時は8時半ごろ到着で駐車場ガラガラでしたが、帰る頃にはお客さんも駐車場もいっぱいでした。
その時より秋の方が混むことは間違いないので、もし行く場合は平日の朝早くをおすすめします。

• ki

ki

やはりこの時期は混みますよね😣
    朝早く出て早めに帰ってこようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光寒いのでお気をつけて楽しんで下さい☺️

• 10月18日