※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の好みに合わせた料理を作るのが難しいです。みなさんはどうしていますか?

みなさん、旦那さんが「美味しかった!」と言わなかった料理、また作りますか?二度と作りませんか?🤣

うちの旦那は相当好き嫌い多くて困ってるのですが、例えばクックパッド1位の料理で、自分も「うん、美味しい💓」と思ったものでも、旦那に聞くと「うーんまぁまぁ。」「あんま好きじゃなかった。」とか言われます😇

旦那は分かりやすい、ハンバーグ!とか、カレー!とか、そういうお子ちゃまメニューが好きで、肉味噌野菜炒めとか、煮物系あまり好みません😇

でもそんな旦那の好きなものばっか作ってらんないし、昨日のこれどうだった?と聞くわたしも悪いのですが、微妙と言われると、また作るか迷ってしまって🥲

みなさんはどうされてますか?

コメント

りん

うちの夫もカレー、ハンバーグ好きです😂
そして好き嫌いも多いです。(笑)

とりあえずしばらく作らないですが1ヶ月後とかにまた出してみます😂で、様子見てみます!

なんか好きだったものとイマイチだったものが分かりやすすぎてつらいですが気にしないようにしてます\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも現状しばらく控えてまた出してみてます笑笑
    好き嫌い多すぎて嫌になります、、

• 10月16日
おせんべ

普通に作りますよ♫
基本、自分が食べたいもの優先、子どもの好きなものストック優先、旦那の好みはリクエストされたらです(笑)

なので出す料理に感想とか求めてないし黙って食べてくれたらオッケーです🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    うちの旦那は目の前で見てると好きなものと嫌いなものの反応がわかりやすすぎて、めちゃくちゃ箸で小さく摘んで食べたり、わざと奥歯に入れて食べたりするんです🤣
    今はわたしとこどもが寝てから帰ってきて食べてるので反応みてないので救われてますが、たまに昨日のどうだった?って聞いて「微妙」と言われると、はぁってなります😅

• 10月16日

好きじゃなかったとまで言われたら作らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎて何も料理できなくなります🤣🤣

• 10月16日
かりかりうめ

私は、その料理を子どもが喜んで食べてくれるのならたとえ旦那がイマイチでもまた作ります!笑
自分が好きだった場合もまた作るかもしれません😊
言われたことはないですが、もう作らないでって言われたら作らないと思います。
旦那は分かりやすくて、好きだったら「うま!」ってすぐに反応があって、微妙だったら特に反応なしで食べます😂
どうだったか聞いて微妙な答えが返ってきたらイラッとしちゃうので最近はイマイチだったんだろうなーと気付いても何も言わないし、聞かないようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう作らないで、は言われたことないですが、流石にそれ言われたら作らないですよね😂
    うちは微妙だったら、わざと奥歯に入れて食べたり、箸で小さく摘んで食べたりされるので、目の前で食べてるとイライラして仕方ないです笑
    いまわたしと子どもが寝てから帰ってきて食べてるので、反応を目の前で見なくて済んでるので助かってます笑

• 10月16日
ママリ*

旦那の反応がイマイチだったメニューをそもそも気にして無くて
全く覚えて無いので
普通にまた作ってると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

箸の進み具合でみて、次も作るか決めてます🤣

うちもワンパターンの王道お子様メニュー好きです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    なんか好き嫌い多すぎて旦那の好きなものばかり作るとワンパターンになる&息子も好き嫌い多くなりそうで🥲

• 10月16日