※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

兄弟通わせている方、1人がインフルで休ませる場合、元気な兄弟は保育園に行かせるべきか悩んでいます。上の子は運動会が土曜日で練習もあるため、迷っています。保育園側は親に任せるとのことです。

同じ保育園に兄弟通わせてる方、1人インフルで休ませてる場合、他の元気な兄弟は行かせますか?休ませますか?
今下の子がインフルで上の子は元気です。上の子は保育園最後の運動会が土曜日で、練習もあるので行かせたいけど迷惑じゃないか迷ってます
保育園側は親に任せるとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのみち仕事休んでるならお休みさせます🥲💦

• N26

N26

そうですよね💦
    もし運動会があるなら、当日も元気だけど行かせませんか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会当日は下の子を看病する人がいるなら行かせます!
    土曜日なら感染しているかはっきりしますしね☺️

うちも運動会の前1週間お休みで練習できずでした😭

• 10月16日
どんぐり

うちは兄弟が多い事もありますが、1人が体調不良でも他の子は行かせてましたね💦
イベント前だと尚更、練習頑張って欲しいと言う思いもあるし、小学校になれば毎日登校する事が当たり前なので体調不良や家庭の事情がない限りは登園させてました😁