※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達障害の認定でローンが組めない可能性について、本当かどうか知りたい。過眠や集中力の無さがあり、発達障害かもしれない。夫は診断反対。将来の不安もある。

【発達障害の認定によりローンが組めない可能性について】

発達障害と認定されたら一生ローンが組めないって本当ですか?

前に夫が何気なくネットの情報を見せてきたのですが😨
私自信、過眠とか集中力の無さとか昔からあってもしかしたら何らかの発達障害に当てはまる気がします。

仕事してた時も頭の中にモヤがかかった感じで合わない仕事は本当合わなくて大変でした。
薬で改善するなら良いな〜と思ってたのですが夫は上記の理由で診断受けるの反対してます。

私がローン組んで家建てる予定は無いけど確かに万が一離婚や死別して世帯主になった時にこれが本当なら不便そうです、、

コメント

はじめてのママリ

ローンは組めるけど団信に入れないとは聞いたことがあります。保険に入る際告知が必要なのでそこで落とされるかもって感じですかね。
でもママリさんがローン組まないなら関係ない気もしますけどね🤔旦那さんの名義でローン組んで団信に入れば、もし旦那さんに何があってもそこでもうローン払わなくてよくなるので。離婚はまた別ですが…

  • ママリ

    ママリ

    やはり多少は厳しくはなるのですね💦万が一離婚した時は不安ですが薬を飲んで快適に過ごしたいので病院行ってみようと思います☺️

    • 10月16日