※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊活

2人目の妊活についてクリニックでの経験者のアドバイスを求めています。1歳児を連れての病院通いに迷っている様子です。

2人目妊活を始めました🌷

1人目は早くほしいと思って、タイミング法でいけるものの人工授精を併用して授かりました。

2人目もクリニックデビューしようか迷います。。
1歳児を連れて病院も気が引けるので、家庭内で収めたいところですが。
1人目をクリニックで妊娠された方、2人目はどう妊活されましたかー?🤔

コメント

2人目もクリニックです😣
何ヶ月かは自己トライしましたがやはりうまくいかなかったので!

一応他の方の目に触れない場所にキッズルームのあるクリニックだったのでどうしてもな時は連れて行きました😣
連れて行けないクリニックだと旦那様かご両親か一時預かり等どこかに頼るしかないから大変ですよねー😭😭

• なのか

なのか

何ヶ月くらいトライして、クリニックに行かれましたか?👩

他の方に嫌な気持ちにならない程度の場所があるなんていいですね😂両親も遠方なので、一時保育とかになるのかなと思いつつ全然動けてなくて😂

• 10月16日

退会ユーザー

4ヶ月です!

助かりましたが会計は一つなのでやはり気は使いました😭
    難しいですよねー😓

• 10月16日

1人目体外受精、今回は妊活開始して1年後に自然妊娠して初期流産、その半年後に自然妊娠し現在という感じです🫢
1人目が1歳半頃妊活スタートしましたがやっぱりすぐには授からず…子供を連れて行ってもキッズルームがあるので大丈夫だったのですが、フルタイムで職場復帰していたので体力的にもキツくてなかなか受診も出来ずにいました💦
仕事もしながらだったので自己にてタイミングを合わせながらという感じでした😊

• なのか

なのか

そうだったのですね。キッズルームがあるところが羨ましいです🤔仕事復帰となると、受診のタイミングが合わせられずに迷いどころですよね…

• 10月16日

2人目も1歳の子連れてクリニック通いました!
今回はまだクリニック通ってないので迷ってらところです😭

• なのか

なのか

子連れのクリニックが中々なくて、そこも迷いどころなんですよね😭
    自然でできるものなら、悩まないのですが🤔

• 10月16日