※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で目薬は処方可能ですか?鼻詰まりや目やにが気になる3歳の子供について、その他の症状でも目薬は処方してもらえますか?

耳鼻科で目薬は処方してもらえるのでしょうか?

3歳の子供なのですが、鼻詰まりと目やにが気になるので耳鼻科に行こうと思うのですが、ネットで花粉症やアレルギーの症状だと目薬の処方をすることがあると見たのですが、その他の症状でも目薬は処方してもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言えば出してもらえるかもしれないし、鼻水出てる場合それが目に回って目やにが出てる場合は鼻水が治ると自動的におさまるらしくて。
下の子がこないだ鼻水で目やに気になる時に言ってみたけどくれなかったです😅でも、治りました。
鼻水耳鼻科の吸引器とか自宅でも電動のとかでとりまくるのが鼻つまりででてるだけならそれだけなのかもです。。
上の子は元々アレルギーあって目がかゆい言ってるって言ったらアレルギーの目薬はくれて。
結膜炎とかも鼻水からただ目やに出てるだけとか、いじって細菌のばい菌入ったとか、アデノウィルスででてるかもだから検査を眼科でしたこととか種類がありますが。目が充血して痒くてかいちゃうとかなら言えば出るかもなので聞いてみるといいかもですね。。
いらないと判断されたら出ないかもですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    小児科に行ってみようと思います🌈

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

小さい子で、以前に使ったことがないのであれば出してくれないんじゃないかと思います。
目やにが出る理由はたくさんあるし、眼科に行ってと言われる気がします。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    小児科に行ってみようと思います🌈

• 10月16日