※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日をどう祝うか悩んでいます。誕生日ケーキを作りたいと思っています。プロに写真を撮ってもらいたいです。1歳バースデーの予定やエピソードを聞きたいです。

1歳の誕生日をどうやってお祝いしますか?しましたか?
誕生日プレゼントは何でしたか?
11月下旬に1歳の誕生日を迎えます。
土曜日で夫も休みなので親子3人でお祝いしたいのですが何をするか決まりません。
自分で誕生日ケーキを作りたいな、プロに写真を撮って貰いたいなとふわっと思ってるくらいです。
お子さんの1歳バースデーの予定やエピソードがたくさん聞きたいです!

コメント

mama

誕生日当日が平日だったので、当日は何もしませんでした^ ^
部屋を誕生日の飾り付けで賑やかにしたくらいです!

誕生日迎えて最初の土曜日に両家呼んで誕生日会をしました!
冠婚葬祭ができるお店を予約して、ケーキ屋さんのケーキ持ち込んだり、一升餅背負ったり選び取りをしました^ ^
一升餅背負うリュックは私が手縫いで作りました!

その次の週の土曜日に家族3人で誕生日会をしました!
手作りケーキ食べたり、お家でスタジオ風に写真撮ったり、誕生日プレゼントを買いに出かけました^ ^
我が家は2週間ずっと誕生日してました!笑
下の子も誕生日6日違いなので、来年の2人の誕生日はディズニーデビューする予定です(*´-`)✨

ママリ

我が家は、音の出る絵本を買ってあげて、手作りヨーグルトケーキを作って、ポーネルンドデビューしてお祝いしました☺️

れい

やりたいことは全部やりましたー

昼は両家で食事会して一升餅と選び取り、夜はスマッシュケーキ、月齢フォトでガーランドを作って記念撮影、プレゼントはレゴデュプロの動物セット、日をずらして写真スタジオです!

ママリ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます✨