※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【道南でのスノーブーツの選び方について】北海道にお住まいの方!(特に…

【道南でのスノーブーツの選び方について】

北海道にお住まいの方!(特に道南)
今年の春に本州から道南に引っ越してきた者です。
スノーブーツの購入を検討していますが、ショート丈やロング丈など色々ありすぎて分かりません😭

今のところ、ノースフェイスのヌプシブーティーWPの購入を検討しています。同じもの履かれている方いますか?
また、みなさんスノーブーツはどのようなもの履かれていますか?

北海道の冬は初めてです🥺道南は北海道の中でも雪は少ないと聞きましたが、それでも結構積もりますよね、、?

コメント

🎀

始めまして!
生まれも育ちも函館です✨
雪の量は北海道の中では少ない方ですが昨年は例年とは比にならないくらい降り積もりました🥲
同じ道南でも郡部の方へ行けば行くほど雪は多いです⛄
昨年の雪の量だと長靴くらいの丈がないと靴の中に雪入ります🤣
それとノースフェイスのこの形、数年前に履いたことありますが溝が少ないのか靴裏があまり良くないのかわかりませんがめちゃくちゃ滑ります!ほんと冬靴か!?ってくらい🤣
なので冬履はしっかり靴底確認して出来ればゴム製のものがいいかと思います!

個人の意見ですがご参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    函館に引っ越してきたので、とても有益すぎる情報をありがとうございます🥺
    そして同じ月齢👶ちゃん、よろしくお願いします!
    今年はどんなもんでしょうね、、⛄️今から怯えてます😇
    なんと滑るんですね、、ノースフェイスだし大丈夫だろうと過信してました😳
    検討し直してみます!

• 10月16日
  • 🎀

🎀

お互い同じ地域での子育て頑張りましょう☺️

• 10月16日
はじめてのママリ

函館に住んでたことありますが、ロングブーツはいらないですね。朝には除雪が間に合ってるから、雪に埋もれて靴の中に雪が入ってくることはないです😊

写真みたいな丈のショートブーツ履いている人が多かったけど、おしゃれでロングにしている人もいました。

ヌプシはすごく暖かいです。
もしかしたら、道南だと脱いだ時に足だけ汗かいてるかも。
ちょっとだけ小さめの作りなので、23.5なんですけど24を履いています。冬は厚手の靴下の場合もあるので、冬に使う靴下履いて試着してみるといいと思います😊

ただヌプシは、ちょっと滑るんですよね。普通のブーツと同じくらいだから、極端に滑る訳ではないんだけど💦

道南は雪が少ないから、降ったり溶けたり積もったり...みたいな感じで、札幌に比べたら路面がツルツルしている日が多いです💦

赤ちゃん抱っこして歩くなら、コロンビアのサップランドがおすすめです😊いろんなデザインがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になる情報ありがとうございます😳
    路面がツルツルしてるのは怖すぎますね…外出る時は車もしくは抱っこ紐のつもりだったので、極力滑りにくいものがいいですね…画像までつけて教えてくださりありがとうございます🥰早速見てきます👀

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この靴はサップランドではないのですが、冬に絶対転びたくない妊婦やママは、サップランド履いています😊
    良い靴見つかりますように!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べました!
    服にも合わせやすそうなサイドゴアブーツもあって重宝しそうですね✨
    教えていただき本当にありがとうございます😊

• 10月16日
姫🔰ママ

道南であれば、ヌプシ短いやつでも良いと思います!
ただ…ヌプシ滑るからと思って去年サップランド買ったら結局圧雪の時は滑りますw
氷の上では強いってだけですので、ご認識頂いた方が良いかと💦
CMも【氷の上で滑らない!】なんですよね。
油断してたら圧雪の時は滑ります💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷の上で滑らない=圧雪も大丈夫って認識してしまいますね😱
    どのスノーブーツも"絶対"滑らないとは思わない方がいいかもですね。笑
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月16日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

とんでもない、帰って水をさしてしまってすみません💦
    でも私赤ちゃん抱いてそれで転んだので、気をつけて頂きたくて😭😭😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国初めてでスノーブーツと無縁な生活を送っていたので、とてもありがたい情報でした😊

赤ちゃん大丈夫でしたか!?😭
    私もそれは他人事ではないので細心の注意払おうと思います🥹

• 10月16日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

抱っこ紐足元見えなくなるので、圧雪とか段差とか、雪の吹き溜まり(マンホールの窪みも…)とか、トリッキーです😭

娘はたんこぶで済みましたが、大泣きして私も主人も気が動転して救急車は呼びました😭
    私は極論かもしれませんが、無事に冬を越えてくださいー💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の北海道、危険がたくさんすぎますね😱雪道歩くのすら慣れてないので、ちょっとの距離も油断しないようにします😭

頭とか打ってたら怖いですもんね😭たんこぶも痛かったでしょうけど、大事に至らなかったようでよかったです💦

• 10月17日