※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

2歳前の子供がコロナになり、元気になった後に再び熱が出て陽性反応が出ました。こんなに早く再発することはあるのでしょうか?他の検査方法はありますか?病院の先生もよく分からないと言われました。

【2歳前の子供がコロナになり、元気になった後に再び熱が出て陽性反応が出ました。こんなに早く再発することはあるのでしょうか?について】

2歳前の息子が9月29日にコロナになり
元気になったのに昨日の夜熱が出て今日検査すると
コロナ陽性反応が出ました。
こんなすぐにコロナにかかる事あるのでしょうか?
調べてみると1ヶ月くらいは陽性反応が出続ける場合も
あると書いてあってもしその場合だったら
コロナでもないのにコロナだから外出もできず
ずっと隔離は子供も家族もしんどいなと思いました。
なにか他に検査する方法とかもないのでしょうか...
病院の先生も前回なったコロナが残ってるかもしれないし
突発性発疹かもしれないしよく分からないと言われました。

コメント

あじさい💠

聞いた話でエビデンスもないので恐縮ですが、もともと新型コロナというものの前にコロナ菌という風邪菌がそこらじゅうにいまして、いわゆる風邪の原因の4割だかもっとだかあるそうです。そしてコロナ検査薬ってのがコロナ菌と新型コロナと区別するものではない…と。
だとするとどちらかが新型コロナでどちらかが旧型コロナの可能性もあるなと思いました。
医師と全然見解が違っていたらかかりつけの医師の方を信用してください💦