※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのつかみ食べについて、固形のパンやフレンチトーストは食べられるか不安です。離乳食爆食タイプではなく、あまり食べない子の場合、どんな感じでしょうか?

【10ヶ月の赤ちゃんの食事について】

【10ヶ月の赤ちゃんのつかみ食べについて】

10ヶ月の赤ちゃんがいます☺️
元々全然食べない子だったんですがようやく軌道に乗ってきました!

つかみ食べをまださせてないんですが、写真のようなパンってもう10ヶ月なら普通に食べられるんですかね??😳
(写真はインスタからお借りしています😌)

こんな固形のパンなんて食べる想像ができなくて😳
フレンチトーストとかもあげてみれば案外食べるんですかね?

スティック野菜などはまだ握りつぶしてすり潰しておしまい状態です🤣

離乳食爆食タイプの子ではなく、あまり食べなかったよというタイプのお子さんはどんな感じですか?
意外と食べますか?

コメント

8ヶ月ですが離乳食食いつき悪くつ食べて80、食べない時はほんと全くと言っていいほど食べず、、つかみ食べさせたら割と食べてくれてます!

画像のようなのも作って見たところ娘は普通に食べてくれました!

捏ねてみたり舐めてみたりいらないものはぶん投げますがそれでもスプーンで食べさせるよりか全然食べてくれてます😂

まりー

まだだと思います^^
賽の目に切ったものや小さくカットしたフレンチトーストとかならいけると思いますが^^

同じく10ヶ月の子がいますが、まだ無理なので、小さくしてます🥺💓