※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供がアデノウイルス感染で発熱が不安定。明日まで改善しなければ再受診予定。感染者の発熱収まるまで何日かかったか知りたい。

アデノウイルスについて

下の子(3歳)がアデノウイルスに感染して今日で5日目になり、発熱が上がったり下がったりして不安定です。

明日まで発熱が下がらなければ再度受診する予定ですが、なかなか熱が引かず心配で夜も眠れません💧

最近アデノウイルスに感染された方で、発熱が落ち着くまで何日かかりましたか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

上の子は7日
下の子は6日でした🥲

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭
    お二人のお子様も長かったんですね💦
    ちなみに病院にかかったのは1回だけですか?

    • 10月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    上の子はさすがに心配になって
    6日目で2回目受診しました😞💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私の子供も明日で6日目になるので受診させようと思います。。

    ちなみに2回目受診された時、何か検査とか点滴とかしましたか?

    • 10月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    検査とか点滴はしませんでした!
    ただ何でも長引くとよくないらしく
    これ以上熱が下がらないなら
    入院も考えないといけないともいわれました😭
    長引くと
    違うウィルスが悪さし始めることもあるということで
    抗生剤を処方してもらって
    そこから劇的によくなりました🥺
    お大事になさってくださいね✨

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、長引くと良くないですよね。。
    なんとか入院だけは避けたいです💦

    何回もコメントいただきありがとうございました!

    • 10月16日
三之丞(さんのじょう)

うちも上の子感染中で、目にも症状出てきたので(充血のみ)長い戦いです…😅
熱は4日目で、ずっと39度台。
下がったと思ったら上がって、の繰り返しです。こんなに苦しんでいる姿、アデノが初めてです…

  • ママリ

    ママリ

    大変な時にコメントいただきありがとうございます😭
    39℃台の発熱が4日も続くと心配になりますよね…また子供が苦しんでる姿を見ると涙が出てきます😢
    うちの子は腹痛があり、元々少食なのにさらに食欲が落ちてて心配です。。

    感染して5日目の夜を迎えましたが、ようやく37℃台まで熱が下がりました。。このまま下がってくれるといいのですが💧

    ⭐️さんのお子様も早く回復しますように✨

    • 10月16日
  • 三之丞(さんのじょう)

    三之丞(さんのじょう)

    うちも腹痛、下痢続いています😭
    今朝解熱したと思ったらまた38度まで上がりました😭

    5日間大変でしたね…
    このままよくなりますように😭

    • 10月17日
ままりん

アデノウイルスひつこいですよね。
私も3歳の子が7日発熱、目の充血でアデノウイルスでした。
39℃、40℃をウロウロ11日まで計五日間続きました。
6日目で下がらなければ再診しようと思い6日目に平熱に戻りました。
本当、アデノの発熱には振り回されました。幸い、水分と食欲はあったので少しは安心してました。

お子さん、その後どうですか❓夜も心配で心身共に疲れますよね。お子さんも辛いですがお母様もどうか休める時は休んで体調崩さないようにお気をつけ下さい。
お大事になさってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    アデノウイルスがこんなにしつこいものとは…💦
    5日目の夜に解熱して2日経ち、ようやく幼稚園に通えるようになりました😌

    心温まるコメントをいただきありがとうございました😭

    • 10月19日