※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くのママさんに制汗剤のことを言われているのかについて気になる。制汗剤の臭いで悪口を言われているのか心配。みなさんならどうする?

【近くのママさんに制汗剤のことを言われているのかについて】

人って近くにいる人の悪口を聞こえるように言うものなのでしょうか?
私は自分でワキガ疑いがあり脇に制汗剤を塗っています。
幼稚園のイベントで下の子を連れて行ったのですが、園庭に上の子と同じ学年のママさんが近くにいました。
近くでそのママさんのお子さんも遊んでいたのですが、別のママさんと話していて、制汗剤の塗る仕草を見えるようにしていました。
近くにいたのは私ぐらいです。
私って制汗剤臭いから言われているのかな?なんて思って凹んでしまいました。
そのママさんは前に近くにいる時に私の娘のことを言っている時があり、もしかしたらと思ってしまいました。
私からすると比較的いじわるな感じのママさんに見えるので、、
本当に言われていたとしたら気にしなく良いのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

みみみ

言われていたとしても、絶対にそんなやつのこと気にしない方がいいです!
香水臭い人だってかなりいるので、制汗剤で言われるかなー?とも思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんか汗臭ければ言われるし、制汗剤を塗っていれば言われるし、、なるべく気にしないようにしますね。
    ミントの香りがスーとするタイプなのでそれが臭かったのかな?なんて思っています。ミントの香りも嫌いな方いますよね、?

• 10月16日
  • みみみ

みみみ

私はミントの香りは好きですが、逆に香水の香りはとても苦手です💦
    でもそう思っても誰にも言いませんし…

• 10月16日
ママリ

わざと本人に聞こえるように大きな声で言ったり、対象者をチラチラ見ながらコソコソ言う陰湿な人はいると思います。
もしはじめてのママリ🔰さんのこと言ってたとしても、制汗剤でケアされてますし気にしなくていいと思いますよ🤔
同じ幼稚園に通ってるママさんの悪口を他のママさんに言うなんて、人としてどうなの?と思いますし😅
制汗剤の匂いが気になるなら無香料タイプはどうでしょう?
私も汗や脇のにおい気になるので、汗かいたときはボディシートで拭いたり、無香料の制汗剤塗ってますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ミントの香りがスーとする香りなのですが、それも臭かったのかな?と思っています。人によってはシップを貼っていると思う人がいるのかな?とかも思いました。
    やっぱり無香料の方が良いですかね、、
    なんかそのママは顔が広い?のか先輩ママぶっているのかとにかくデリカシーがない感じで、初めて話した時もタメ口で話しかけてきたし、、
    絶対私の悪口を言っているなって感じがする事があって嫌な気持ちになります🤢

• 10月16日