※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを買うか迷っています。検診までの間が不安で、使うと頻繁になりそうで、聞こえない時に余計不安になりそうです。検診が4週に一度の時期になり、家にいる間が不安です。使用したことある方、良かったこと悪かったこと教えてください。

エンジェルサウンズを買おうかどうかずっと迷ってます…
検診までの間が毎回不安で買おうかな…と思いつつ、あったらあったで頻繁に使ってしまいそうだし聞こえない時なんかあれば余計不安になりそう…と思い、結局この週数まで買わずに来ました。
しかし、いよいよ検診が4週に一度の時期になり、今までの倍期間が空くので家にいる間が不安です😭

エンジェルサウンズ使用したことある方、買ってよかったこと悪かったこと、何でも教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ママリ

エンジェルサウンズは3人とも妊娠中使いました!
私の場合ですが、胎動を感じるようになってからも、胎動のない時が不安になり使いましたね。
生まれるギリギリまで重宝しました!

  • まむ

    まむ

    なるほど、使っても胎動を感じるまでかな?と思っていたので参考になります!

    • 10月16日
i.mama

エンジェルサウンズ使っていましたが、日によっては心音が中々聞けなかったりして変に不安になったので使うのやめました😭
次の検診まで元気に育っていることを願う方が私には合っていました!
たまに動脈?を通して自分の心音が聞こえたりするので、『ヤバイ!心拍落ちてる!』とかなっていたので1人目で何も分からない自分には合わなかったです…

  • まむ

    まむ

    今のわたしがまさにそれで、大丈夫!きっと元気!と思いながらお腹に話しかけて検診まで乗り切ってます😂
    なかなか上手に見つけられないというのもよく聞きますものね…参考になります🙇‍♀️

    • 10月16日
ぷにか

聞こえなかった時は不安になりましたが、数時間後にやればまた聞こえたし私には安心材料すぎて必須でした😂

  • まむ

    まむ

    赤ちゃんの場所や週数によって聞こえなかったり聞こえたりってやっぱりよくあるんですね💦

    • 10月16日
  • ぷにか

    ぷにか

    9.10週の時はありましたが12週超えてからは毎日ちゃんと聞こえましたよ🥹🥹

    • 10月16日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
𝔂𝓷🪽🫧

エンジェルサウンズのメリットは何より自宅で赤ちゃんの心音を聞けることです!
赤ちゃんの心音を聞くとちゃんと生きてると安心することが出来ました🥹
逆にデメリットは週数が浅いとなかなか心音を見つけれなくて余計不安になってしまうことですかね😨
でもわたしの場合はデメリットよりメリットのほうが大きいのでエンジェルサウンズ買って大正解でした🩷
ちなみに最近になり胎動を感じ始めましたが赤ちゃんがまだ小さいですし横になって集中しないと分からないのでたまにエンジェルサウンズ使って安心してます🥹✨

  • まむ

    まむ

    よく、週数が浅いと見つけづらいとは聞くんですが、週数が進んだらかなりの確率で聞こえるものですか?
    今週で14週に入るので時期的には適齢期だと思うのですが、聞こえなかったらと不安で…😭

    • 10月16日
とま

12週位から胎動分かる様になるまでレンタルして使ってました!毎日ではなく(ジェル塗るのが面倒臭くて…笑)2,3日に1回にしてました。悪い点は特になかったです😊

  • まむ

    まむ

    レンタルもあるんですね!
    買うよりもハードル低いのでレンタルも検討してみます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

買ったけどもう使わないっていう友達に借りました!持ってる友達がいればいいですね😳

  • まむ

    まむ

    わたしの周りは持っている人いなさそうです💦
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ママリ

メルカリで購入して妊娠12w頃から使ってました。
私は聞こえなかった時というのがなかったので安心材料にしかなりませんでした😊だいたいこの辺で聞こえるはず〜と探せば大抵見つかります。
今も胎動が少ない時間があると不安になるので、使って安心してます✨️

  • まむ

    まむ

    メルカリでも売ってるんですね😲!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
いちご

2人でおしまいの予定なので
今回はレンタルにしました!!!

上の子のときは友達に借りました😊

  • まむ

    まむ

    結構レンタル使ってる方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日