※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳のおもちゃ取り合いに困っています。どう対応すればいいでしょうか?同じものを買う以外のアドバイスをお願いします。

5歳と2歳の1つしかないおもちゃ取り合い、、
どう声かけや対応すればいいでしょうか😭
2歳は貸してって言われても譲りません。分からないかなと…それに対して5歳は最近手が出るようになったり、ずるい!!とキレ散らかします。
また始まったと思って、様子見てたり私も違うことして無視してみたり、適当に順番こだよーとか声かけたり……
毎日毎日、バトルが始まり心休まりません。。
2つ買うって意見もあるかもですが2つもいらなかったり、元々上の子のお下がりのおもちゃで1つしかないものだったりなので、同じものを買うって回答以外でお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

うちも上も下も譲らないことがあってお互い手が出ます😭
上の方がむしろ意地悪で、借りたのに使わないで投げて下の子に取りにいかせるとか、ほんと性格悪いことをします🫠

順番だよ!って言っても貸さないので、私が取り上げることもありますが、ほんといつも正解もわからず、ムダな取り合いにイライラしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子意地悪です😢
    やっぱり取り上げてしまうこともありますよね💦

• 10月17日
イリス

バカでかい音がなるキッチンタイマーで時間制にしていました。スマホのアラームとかではなく、何故かキッチンタイマーが効果ありました。笑。

3分制。ちゃんと譲れなかったら譲れるほうが5分遊べる。
それでもまだ取り合うなら連帯責任で取り上げる。

兄弟喧嘩して、取り合いになるなら手を出す前に親にチクリにこいと教えています。取ったか取られたかではなく、手を出さないほうを優先的に守ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマー良さそうです!
    試してみます✨なんとか暴力は防げるよう対策します💦

• 10月17日