※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいる場合、午前中にインフルエンザ予防接種を受けるのが良いでしょうか?旦那以外が7月10日にかかっていた場合、免疫は切れていると考えられます。かかりつけ医が休みで内科に相談したところ、かかりつけ医の指示を待つように言われました。今日、子供たちを連れて行くか迷っています。

インフルエンザ予防接種について質問です🙇‍♀️
小さい子供がいたらやっぱり午前中接種の方がいいでしょうか?
また、旦那以外は7月10日にインフルエンザにかかっていて、もう免疫切れてますよね😭❓

今日旦那が急きょ午後休みになったので、5歳、3歳、2歳を連れてインフルエンザ予防接種受けに行こうかと迷ってます。
打つなら今日の16時頃。

かかりつけ医はいつも予約いっぱいで、インフルエンザの予防接種だけ近くの内科に行ってます。
内科に相談したところ、『かかりつけ医に相談してから』と言いますが、かかりつけ医は今日休みでした💧

私1人で予防接種行くと、打つ子を抑える、打った後の子を抱っこする、が出来なくて、旦那がいる時にと思ってますが、そうなると12月の後半になりそうです...

コメント

まー

インフルエンザは、1度かかっても型がいっぱいあるみたいで、免疫とかあまり関係ないみたいです🥲A型の中でもいろいろ型があると言われました、、、。
今インフルエンザめっちゃ流行ってるみたいなので、打てる時に打つ方がいいかなーと私は思います🥹
インフルの予防接種が今回初めてとか、重度の卵アレルギーとかじゃなければ、私だったら今日のタイミングで打ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫関係ないんですね😂
    保育園の流行病にインフルエンザの表記がなかったので危機感なかったですが、巷では流行ってるんですね😰💦
    それはちょっと早く行っときたくて気持ちが焦ります💦笑
    旦那もいるし、今日うっとこうと思います💦
    ありがとうございます🙏

• 10月16日
ゆき(o^^o)

インフルエンザは、9月中からかなり流行ってます。
私は2日に、娘は5日に、主人は14日に打ちました。

かかりつけ以外で打てるのが羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり流行ってるんですね💦確かに最近買い物行ったらマスクの人が多いかもです🤔

それぞれ別々の日に打ったんですね!打つ日を分けるのもいいですね!
    近くに新興住宅地ができて人口が増えたせいか、小児科が満杯状態で『違うところを探してください』と毎年言われます😓
    本当は病歴や予防接種の履歴とか知ってるかかりつけ医がいいんですが...
    不安はありますが、早めに内科で打っとこうと思います😣

• 10月16日