※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて時短復帰中。息子の体調不良で遅刻や休みが続き、通勤も1時間20分。限界感じ、仕事辞めたいが2人目欲しい悩み。

産休明け4月から保育園に預け、5月から時短復帰したのですがここ数ヶ月遅刻やお休みばかりになっています。正直休みはほぼ息子の体調。通勤に片道1時間20分ほどかかります。もう限界になってきたーーーー。仕事辞めたい。でも2人目欲しいからどうしよーっ。

コメント

通勤時間もほぼ同じ状態からの2人目妊娠発覚、育休中でもう直ぐ復帰です😂

めちゃくちゃ辞めたかったですが、2人分育休も貰ってしまい、辞めにくくなってしまいました…
子供が小さい内は休みがち、早退しがちなのはみんな通る道とはいえ、
やっぱりメンタル的にも通勤時間的にも厳しいですよね😭
復帰してから恐ろしいです…
しかも下の子の方が上の子に比べると病弱😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか同じ状況すぎて共感しか出来ないです🥺私も2人目考えているので本当はめちゃくちゃいますぐ辞めたいんですけど、育休中のこと考えると微々たるものでもお金もらえないのはつらいなぁと思っていて💦でも授かり物ですからいつ赤ちゃんが出来るとは分からないので本当にどうしようかなと💦

• 10月16日