※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

長男は全身ソープ、次男はベビーシャンプーを使うべきかどうかについて相談です。

ベビーシャンプーは何ヶ月から使用しましたか?
次男は産まれた頃から髪の毛がフサフサです。
長男がめっちゃくちゃ薄毛で(私の遺伝…)2歳の今でも1回も髪の毛切ってないのに伸びません笑
なので長男はいまだ全身ソープなのですが、髪の毛がフサフサの場合は体と頭で分けて使った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は初めからベビーシャンプーとボディーソープ分けて使ってました☺️
今もシャンプーはママアンドキッズのベビーシャンプー使ってます😊

• R

R

そうなんですね!
    まさかこんなフサフサで産まれてくるとは思わず全身ソープを買ってしまったので、それが無くなったらシャンプー買おうと思います!
    ママアンドキッズ人気ですね!☺️

• 10月16日
ままま

2人とももさもさでしたが1歳まではピジョンのベビーソープで洗っていました!
ストックがなくなったので1歳以降はラッテを使用しています。

• R

R

次男もピジョンです!
    ラッテは泡ではなく液体ですか?🤔

• 10月16日
  • ままま

ままま

液体を使っています!

• 10月16日
  • R

R

ありがとう☺️!
    買って使ってみようと思います!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診後に沐浴から大人の浴槽へと切り替えた時点から、ベビーソープとシャンプーを分けてました。
ママアンドキッズのベビーソープとシャンプーのセットをお祝いでいただいていたのでそれを使っていました!

ママリ見てると全身シャンプーを使ってる方は結構多いなと思いましたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに毛量は多くも少なくもない程度だと思います!

• 10月16日
  • R

R

長男が薄毛なので、次男も産まれる前に全身ソープを買ったのですが驚くほどフサフサで😂
    今のが使い終わったらシャンプーにしようと思います!
    ママアンドキッズ使われてる方が多いのでそれにしようかなと🌷´-

• 10月16日
まま

1歳と3歳です。
1歳児は男の子なので毎月散髪してます。
3歳児は腰まであります。
ベビーシャンプーは1歳ごろから使い始めましたがコンディショナーとかちゃんとしないと絡まってヤバくて…
最近全身シャンプーつかったらサラサラであれ??ってなってもどしました😅
ちなみに体は痒い!!と言われるので敏感肌用のnovの固形石鹸です。

• R

R

全身ソープだとサラサラになったんですね😂不思議です😂
    固形石鹸が肌には良いと聞きます!少しカサカサ肌なので保湿力あるものに変えようと思います☺️

• 10月16日