※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりの症状がつらい。背部痛や食欲低下、腰痛、股関節痛があり、対処法を知りたい。

【妊娠中の後期つわりについて】

妊娠8ヶ月、今月末で9ヶ月になるけど
3人目にして後期つわりかな?って思う症状が。。
初めての後期つわり。
3人目は初期のつわりも上2人の時より重かった。

・胃が圧迫されると同時に背部痛があって
座ってられないくらい気持ち悪くなる。
・ゲップの回数が増えた。
・食欲低下
・腰痛
・股関節も痛くて歩くのキツい、、。

腰痛も辛かったけど今は骨盤ベルトが使用できない
背中の方が痛くて気持ち悪くて辛い😵
夜もなかなか寝付けない、、。

同じような背部痛などの症状あった方、
妊娠中どのように対応してましたか?💦
休む以外には何もないのかな😖

コメント

たまご

同じ感じです😭😭
腰痛すぎて背中まで痛くなって、本当にしんどかったです🥲

私の場合は腹帯&歩くときは骨盤ベルト着けると全然違いました!!
たった一枚の布なのに🙄

痛い時は横になっても痛かったですが、腹帯着けたら不思議とだんだん良くなりました😅

• すうママ

すうママ

そうなんですね💦ありがとうございます!家の中だと歩く機会少ないからか外にいる方が不思議と痛みが少ないです🥺
    産まれるまでの辛抱ですね😭

• 10月16日
3児ママ

同じです😭
私も3人目にして初期のつわりも今まで以上にしんどくて、
後期に入って(30週あたりから)胃痛や逆流性食道炎のような症状がやってきました😢💦
対策としては食後1時間絶対横にならず、座ってるより立ったり歩いてる方が気持ちラクになりますね!座るのも背もたれにかかるとしんどくなるし立ってる方がラクなことに気付きました🥹✨

夜は特に気持ち悪くなるので
日中になるべく好きな物食べて夜はちょっとにしてます🥹✨3口くらいでお腹いっぱいになります💦

背中が痛いのも胃が痛いのが関係してるんですかねー😭
初期つわりにもらっていたマーズレンという胃薬も飲んでいます😭✨しんどかったら胃薬もらってみたら良いですよ✨効き目はまぁまぁですが😢✨

• すうママ

すうママ

ありがとうございます😭
    私も家の中にいるより外出歩いてた方が不思議と痛みが少ないと気づきました🥺気分の問題なのか体勢がいいのかわかりませんが💦
    今朝もみかん1個パンひとくちとかでお腹いっぱいでした🥲
    その割に空腹が早く気持ち悪さが出たり、つわりの色んな症状が押し寄せてる感じで辛いです😭
    産まれるまでの辛抱としてあと少し頑張ります😭💦

• 10月16日