※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
その他の疑問

友人がおうちを新築したので引越しのお祝いをプレゼントする予定です。…

こんにちは(^^)
友人がおうちを新築したので引越しのお祝いをプレゼントする予定です。
なんでも気兼ねなく話せる友人なのでリクエストを聞いてみたところル・クルーゼなどの無水鍋が欲しいとのことでした。

遠慮なくリクエストしてくれたのはありがたいのですが、ル・クルーゼのお鍋は2、3万円くらいします。
小さいものであれば1万ちょいぐらいでもあるのですが、プレゼントするからにはちゃんと使えるサイズのものを贈りたいと思っています。

通常であればお祝いの品は百貨店など正規のお店で購入するのですが、高額になってしまうので楽天など正規以外のお店でお祝いの品を買うのはやはり失礼でしょうか?
皆さんよければご意見宜しくお願い致します★

コメント

コマキ

アウトレットいかれるといいですよ。

• jasmine

jasmine

お返事ありがとうございます★
    アウトレットでもラッピングしてくれますか?
    かなり前にアウトレットでプレゼントの包装をお願いしたらしてもらえなかったような記憶があります。
    店舗にもよるんですかねー!?

• 2月24日
  • コマキ

コマキ

店舗にもよると思います。私は以前アウトレットでルクルーゼ買った時プレゼントにしますか?聞かれてお願いしたら快く包んでくれました。

• 2月24日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!
    購入前にお店で聞いてみようと思います(^^)
    まずはアウトレット見に行ってみます♩

• 2月24日

新築祝いで2.3万の物をリクエストって…
お友達数人でお祝いする場合なら理解できますけど、1人にリクエストする物じゃないですよね😅

私は新築祝いで果物の詰め合わせを持って行きましたけど(笑)

• jasmine

jasmine

お返事ありがとうございますございます★
    そうですよね(^-^;私も仲良しながら少しビックリしました(笑)
    普通は果物などでもいいですよね(^^)

• 2月24日
はなはないぬいぬ

など…なので別のでも良いのでは!?

• jasmine

jasmine

お返事ありがとうございますございます★
    確かに など なので他のもありですよね!
    安くて信頼のある無水鍋のブランドやメーカーはご存知じですか?
    もしご存知じであれば、教えていただけると嬉しいです(^^)

• 2月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すみません…(^_^;)わかりません…(>_<")でも上の方も言っておられますがアウトレットなら少し安くなるのかな?と思いました。お役にたてずにすみません。

• 2月24日
  • jasmine

jasmine

大丈夫ですよ〜(^^)ありがとうございます!!
    まずはアウトレット見にいこうと思います★

• 2月24日
いちご

お高いちゃんとしたブランド物だったら、わたしは正規のものがほしいです(●´ω`●)♪
自分から正規品にしてねとは言えないですが(笑)
ケトルとか小さな家電だったら楽天とかで十分です✨✨
わたしも友達に、結婚祝い何がいいか考えといてとだけ言いましたが、やはり予算を伝えるのってとても大事ですね!
ちゃんと予算を言ってあげないと相手が困るとお母さんに言われて気づきました😔

• jasmine

jasmine

やはり正規のお店での購入がいいですよね!
    確かに予算は伝えていなかった自分も悪いです(;o;)

• 2月24日
せつこ

など、なので他の無水鍋はどうでしょう?🤔
さすがに3万は高いー😂

• jasmine

jasmine

そうですよね!他のも探してみます(^^)
    安くて信頼のあるブランドやメーカーはご存知ですか?
    もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです(*^ω^*)

• 2月24日
みどりちゃん

その言い方なら、無水鍋なら、どこのでもいいんじゃないですか?
ル・クルーゼは、予算オーバーだったから、○○のにしようと思うけどこれどう?みたくきいてみたらいいと思います。
使いづらい鍋っていらないですからね。

• jasmine

jasmine

確かに指定があったわけじゃないのでル・クルーゼじゃなくてもいいと思います!
    ホント使いづらい鍋は邪魔になるだけなので予算に合うもの探してみます(^^)
    安くて信頼のあるブランドやメーカー、お勧めなどありましたら教えていただけるとありがたいです(*^ω^*)

• 2月24日
megu

結婚祝にネット購入した物を友人から頂きましたが全然嫌な気しなかったですよー!その人によるかも知れないですが…(>_<)ちゃんと活用的な物なら問題ないと思います!

• jasmine

jasmine

やはり人それぞれなんですね(^^)
    実際にそういうのをもらった方の率直な感想をいただけて嬉しいです(*^ω^*)

• 2月24日