※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
子育て・グッズ

母乳が多くて息子がむせるので搾乳を考えているが、搾乳器が痛くてできない。母乳で溺れる心配がある。搾乳が必要か悩んでいる。

完母で育ててます。
母乳の出がいいみたいで
吸われるとプシャーと噴水のように
母乳が乳首から出てきます。
そのせいで息子はむせるという…(>人<;)

搾乳してからあげようとおもい
搾乳器買いましたが痛くてできず
結局そのままであげてます。

少しずつ休み休みあげてますが
母乳で溺れ死ぬんではないかと心配です。

やっぱり搾乳しかないんですかね?

コメント

pocomai

わたしも同じでした!むせながら、溺れながら飲んでましたが、いつの間にか一気にたくさん飲めるようになったのか溺れなくなっていきました。
うちはもう1歳過ぎたのですが、特になにかあったことはありませんでした。
でも、あまりにもむせて飲めないようなら搾乳するか、勢いのいいときは飲ませずに少し落ち着くのを待つかですよね..(TT)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ものすごくて自分でもびっくりしてます(^◇^;)
    様子見つつあげてみます、
    ありがとうございます

    • 2月24日
☺︎

搾乳か、噴射したときはガーゼや母乳パッドで抑えて落ち着いてからあげてました(笑)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    噴射にはびっくりしました。
    同じ方がいらしてよかったです。
    落ち着いてからあげてみます

    • 2月24日
  • ☺︎

    ☺︎


    赤ちゃんも一気に飲めるようになったらだんだん落ち着きますよ(*´ω`*)

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ありがとうございます

    • 2月24日
きむひめ

私もぷしゃー!と出る時あります(笑)
そして娘は飲むのに追いつけず、
しまいには寝ながらなのでむせてます(笑)
むせたらすぐに離して縦抱きにして背中とんとんして落ち着かせます!
それでもほしかったらまたあげます!

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    わたしもむせたらトントンしてあげてます。
    噴射にはびっくりです、

    • 2月24日
  • きむひめ

    きむひめ

    すぐにガーゼで塞ぐか、
    母乳パッドでガードしてます(笑)
    子供の顔にかかって濡れるのは
    おもしろいですよね(笑)
    その反応さえも愛おしい(笑)

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    口の周りが母乳だらけで
    笑ったことあります(>人<;)

    スタイがビチョビチョです

    • 2月24日
  • きむひめ

    きむひめ

    寝ながら飲むから噴射しなくても
    ほとんど口の周りが母乳だらけで
    たれてます(笑)

    スタイしてるんですね☆

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    スタイしないと、もう服がビチョビチョになるんですよ。

    • 2月24日
  • きむひめ

    きむひめ

    よだれですかー??

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    よだれですね

    • 2月24日
  • きむひめ

    きむひめ

    そんなに出るんですね!
    それならスタイ必須ですね!

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    そうなんです。最近になってすごくて

    • 2月24日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も、すごく母乳出てました。息子が少し吸っただけで噴水状態でした笑よくむせてたし顔にもかかってました笑
けど、むせたら離してまたくわえさせてみたいな感じで飲ませてました。

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    やはりそうですよね(>人<;)
    溺れるんじゃないかとビクビク
    少しづつ様子見てあげてみます

    • 2月24日
(*´﹀`*)

あたしも同じでした!
たくさん出て噴水状態でいつもむせるし、顔中お乳まみれw
口離したらとりあえずティッシュやガーゼで押さえて出なくなったらまた咥えさせるようにしてました!
1カ月半くらいからは上手にたくさん飲めるようになって顔中お乳まみれはなくなりました( o´皿`o)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    慣れれば大丈夫なんですかね?
    頑張れ息子よって思いますが…(>人<;)

    • 2月24日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    慣れてくると思います( o´皿`o)
    今となってはすごい勢いで飲んでくれますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 2月24日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    慣れるまで頑張って見ます、

    • 2月24日
  • (*´﹀`*)

    (*´﹀`*)

    頑張ってください(´°` )

    • 2月24日
megu

私もお乳の出が良くて噴水状態…息子くんはむせちゃってます(T_T)小さい体で咳き込んでるのみると苦しそうで心配なりますよね↓↓私も休み休みお乳あげてます。慣れるまで頑張りましょ☆★

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    そうですね
    お互い頑張りましょ

    • 2月24日